ご機嫌ひなこの日記

目指せ!自由で健やかな老後

要医療

2010年09月16日 | Weblog
ちょっとだけドキドキしながら待っていた
先日の検診結果が届きました。

健康には根拠のない自信があった私。
上部に記載された『総合判定C』という結果に愕然。

一体、私の身体のどこが悪いの?!と、
焦りながら、各部門を見ていくと、貧血が原因だったようです。
数年前の検診では『軽度の貧血がみられます』程度だった
のに、治療が必要なまでに悪化していたのか・・・
かかりつけ医に相談しなくては。

そして見つけたもうひとつ、『有所見健康』の文字。
なんと、血糖値。
基準値より0.1%高い数値なので、
要注意といったところなのでしょうか。
忍び寄る糖尿病の影?
甘いモノの食べすぎが原因なのかな。
糖尿病についての知識がほとんどないので、
調べてみないとわかりませんが、
貧血よりもよほどショックでした。

夫婦で旅行にゴルフに、たくさん楽しむという老後の夢が・・・
音を立てて崩れていく・・・
やっぱり健康な身体って大事です。
まずは食生活。改善しなきゃ。

最新の画像もっと見る