ご機嫌ひなこの日記

目指せ!自由で健やかな老後

どら焼き各種

2015年05月31日 | Weblog
朝、母から電話があり、畑の野菜がたくさんあるので、
これから持っていくとのこと。
今までにないことでびっくり。
でも、お陰でいつもはダラダラの日曜の朝が、しゃっきり。
私は掃除。子供達は勉強。集中!!

途中の守谷SAで買ってきてくれたどら焼き、
色んな種類があって、選ぶのも楽しいです。

息子は先週の運動会のビデオを見てもらい、
褒めてもらって嬉しそうでした。
たくさんの野菜は義姉にもお裾分けして、
喜んでもらえました。


午後、昨日果たせなかった、お外ビールをしに、再び川沿いのお祭会場へ。
4種類飲み比べセット。
夫と半分こ。満足でした~♪

お祭り

2015年05月30日 | Weblog
お休みの娘と2人で、
川沿いのお祭に行ってみました。

毎年お天気に恵まれているイメージ。今日も日差しが強いです。
ホントは歩きながらビールでも飲みたいところですが、
運転を控えてるため、ぐっとこらえます。
さっさと見て、買って、帰ろ~。
市内の各ホテルや、自治会などの出店はメニューも工夫してあって、
眺めて歩くだけでも楽しめます。

ハワイ料理のお店のオレンジジュースは、
中身を丸ごと粉砕?したオレンジそのもののジュース。

舞浜のホテルのブースで、
『日本一のハンバーガー』を発見。
小さめサイズで300円。
お昼ご飯に買ってみました。

胚芽パンにサンドされた、バンズはちゃんとお肉感があり、
ソースもタマネギ、トマト、とよく合います。
息子「モスバーガーより美味しい」と、絶賛していました。

カラスに。。。

2015年05月29日 | Weblog
娘、遠足で公園へ。
前日に、300円分のおやつをスーパーで買い、
持ち物を何度も確認しながらリュックに詰め、
楽しみに出かけて行きました。
途中、雨が降ったので心配していましたが、なんとか時間通り遊べたようです。
が、帰ってきた娘は元気がない。

お気に入りのおやつ、じゃがりことチョコチップクッキーを
カラスに丸ごと取られてしまったそうで。

かわいそうに。。。


私、
解散駅まで娘をお迎えがてらのママ友ランチ。
パン屋さんのデリセット。
キッシュもスープも美味しかったです。

お買い物

2015年05月28日 | Weblog
イクスピアリでママ友と待ち合わせ。
ピアリカード10%offの日なので、お得なお買い物。
息子用、娘用、自分用、じっくり吟味してきました。

遅めのランチは
気になっていた4階のブッフェレストランへ。
明るくて広々とした店内。
お料理の種類が豊富です。
にぎり寿司、うどん、そば、チャーハン、パスタ数種類、ピザ数種類、
グラタン、お肉料理、お魚料理、各種サラダ、生野菜、温野菜、ポテト、
スープ、カレー、その他諸々。。。
全種類制覇はとても無理。と言いつつ、がっついちゃいますね。
だ~か~ら!太るんです。

別腹デザートは少々寂しげ。
ケーキ数種類の他、ソフトクリーム、自分で焼くワッフルも。
お食事のコーナーにあった、桃の冷製スープ。
デザートとして、一番美味しかった気がします。

お喋りしながら、ゆーっくり食べていたら、あっという間に娘の帰宅時間。
もうちょっとお買い物したかったな~。

スタバで昼食

2015年05月27日 | Weblog
スターバックス、どの店舗でも思うことですが、
店員さんの感じが良くて、親切ですね。
美容室に行く前に、軽く食べておこうと、立ち寄りました。

サラダラップのメキシカンアボカド。
レタス、ピーマン、ひよこ豆、じゃが芋、ツナ。。。
辛さはマイルド。ヘルシーな昼食です。

アンケートに答えると無料ドリンクがもらえるレシート
初めて受け取りました。
ラッキー♪

あん食パン

2015年05月26日 | Weblog
妹から宅急便が届きました。
少し前にテレビで見て、久しぶりに食べたくなっていたもの。。嬉しいなぁ。
その名も
『あんこはもうたくさん!あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン』

トーストしてバターを塗って
明日の朝いただきましょう♪

切り分けている時に、我慢できずに娘とつまみ食い。
あんこが甘さ控えめなので、くどくない。娘も気に入った様子で、
明日のお弁当もこのパンに決定。
ごちそうさま(^ ^)

マンゴー&オレンジフラッペ

2015年05月25日 | Weblog
振替休日の息子、
お友達と遊ぶ約束もせず、朝から家でごろごろダラダラ。
リクエストを聞いて朝食を作れば、
盛り付けが気に入らないのか
迷惑そうな顔でこれは食べたくない。

私、キレました。
疲れているだろうと優しくすれば、何様のつもりじゃ!
まったくも~!!

昨日、『最近、息子が言うことを全然聞かなくなって困っちゃうの』
とこぼしていたママ友夫婦の言葉がよみがえります。

イライラを鎮めようと取り敢えず外へ。
ずっと気になっていたファミマのマンゴー&オレンジフラッペ。
1人で飲んじゃうもんね。

凍ったマンゴーとオレンジのシロップ入りのカップを購入、
もみもみしてから、
コーヒーのマシンで熱いミルクを注ぎます。
今日はあまり暑くないので、氷の溶けが遅く、混ぜにくい。
ツブツブ入りの甘くて冷たい飲み物?デザート?
暑ーい日に外で飲みたいですね。
ちょっとだけイライラが鎮まりました。

小学校最後の

2015年05月24日 | Weblog
息子の運動会、3時半起床でお弁当を作り、雨に備え折りたたみ傘を数本持ち、
一家総出で学校へ。

今年も応援団になり声を張り上げていた息子。
徒競走で3位という快挙を成し遂げました。
私は卒対委員としての写真撮影が忙しく、
残念ながら感動の涙を流すヒマがありません。

お昼ごはんは家族みんなで。
息子の学校でこうして食べることはもうないのかぁ、と思うと寂しいなぁ。。。
と感慨に浸る間もなく、息子はさっさと食べ終え、
お友達とのおやつ交換に出かけてしまいました。

最初は寒いくらいでしたが、
予報が外れて、晴天に。
嬉しい誤算でしたが、
日焼け対策、ほとんどしておらず。。。失敗。
義父、帽子も被らず日なたにいたので、ゆでだこのようになっていました。

アップルパイ

2015年05月23日 | Weblog
娘の習い事の間、近くの小学校の賑やかな音につられ、運動会をちょっとだけ見学。
お天気が良くて羨ましい。
明日の息子の運動会、曇雨の予報なので。

当然のことながらアウェイ感があり、落ち着かない。。。
でも、偶然近所のママ友に会えたりして、ちょっと嬉しかったです。


コージーコーナーのアップルパイ。
たまに無性に食べたくなります。
ゴロゴロ入ったリンゴが嬉しい。
でもやっぱり食べ切れません。
問題はスポンジ。要らないんだな~ヽ(´o`;

ついでのコストコで

2015年05月22日 | Weblog
幕張イオンに用事。
というのも、先日購入した娘のパンツのサイズが合わなかったための交換です。
娘、そこまで太っているとは感じていませんでしたが。。。
細身のパンツはワンサイズ上じゃないとダメだったみたい。

せっかくここまで来たので、
コストコも覗いてみることに。
午後のコストコはあまり行ったことがありませんでしたが、空いていて快適。
欲しかったカークランドのキッチンペーパーが購入できて満足です。

息子お気に入りのハイローラー、
トースターで温めるとチーズが少し溶けていい感じに。