かめさんの歩み パート2

2002.3にグリオーマグレードⅢで倒れたかめのとりあえず闘病記

秋晴れ、しかし、心はずたずた

2017-09-29 15:30:51 | おもうこと
昨日、いやなことがあった。

がんばっても、がんばっても

主張しても、これと決めてきた役人の

決定は覆らなかった。

これを『お役所仕事』っていうんだろう。

思えば打たれ弱くなったもんだ。

しみじみ教よろしく

いやなやつだったなあ~

とモードをかえることにしたよ。


友がビールかけTシャツおくってくれた。けふ着るつもりだったけど、見送り…
そんな気になれへん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天は今日は高いです。 (かざ車)
2017-10-01 07:34:06
行政の責任の所在。
教育の 責任の所在。
役人は、自己の責任感からは己を責めないでいける。
 私には、どうすることもできない、とか、記憶にございません。とか。

教員は、自己の責任感で悩むもの多し。
 生徒の最後のかけこみ寺でもある。
 悩まなければこれほど気楽な稼業はない。
どちらも例外があり、、その人が立場の
長に就くこともある。ナサケナクモわろし現実。
 
 様。まあ、ぼちぼち歩く。
 マグロは泳ぎをやめると、呼吸ができない。えらが動かないから、口を水に突っ込んでいく。

ミーちゃんもヨッシーも先代からの人格の遺伝子がつぎ込まれていると思うので、未来は明るい。
 ミーちゃんとこ弁護か検察かどっちに行くねんやろ。
 単為生殖でもなく、歴史もあるよなあ。
返信する
かざ車さんへ (かめ)
2017-10-05 12:08:04
コメントありがとうぞんじます。マグロは泳ぎをやめると呼吸ができないとのこと だから、ぶざまでも泳ぎ続けろ!とのメッセージと受け取りました。
返信する
ちょっとだけ わからん (かざ車)
2017-10-07 15:25:29
ちょっとだけ わからん

ぶざまでも泳ぎ続けろ、と。
阪神が広島にぶざまな負け方をする。は、ある。
ノーベル平和賞にコメントを出せない、政府のぶざま、そんなのはある。
 競技でもあるまいし、ぶざまな泳ぎ、はないでしょう。
パラの水泳も、それぞれに美しい泳ぎでしょう。

自己の心のありようにぶざまと思うことははある。
他人(ヒト)様から、それを言うことも言われることもない。一所懸命にぶざまはないし。
 ほな又。



自虐ネタでもないだろうし、けんそんなのか。
返信する
ぶざまは私の心です (かざ車さんへ)
2017-10-07 20:38:25
最近、すっかり弱気になっておりました。毎日飲み続けている薬のせいで、尋常ではない眠気におそわれます。これというときは、飲まないで済ます(役人との折衝)のですが、そんなときは小さな発作を起こします。…でまた、いつもの量に戻すの繰り返し。

(中断)
今まで、大学時代の仲間、体育会硬式庭球部の集まりの会(テニスして、飲み会)の人たちと話してました。
皆さんお仕事に余裕が出てきて、一年に一度、各地で持ち回りで同年会(53会)。その時、電話で参加者とお話し。もう十年位になるかな?今年は広島ということで、16人集まったとか…忘れないでくださる有難さをかみしめてます。  また、かめなりに歩みます!
返信する

コメントを投稿