静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

友人に別れをしてきた

2013年07月30日 | テレビや新聞の話題
今日はつらい日だった
友人のお葬式だ

50才になったばかりだった
早い・・
早すぎる・・

出棺に立ち会ったのだが
涙を流して泣いている親戚や友人が大半をしめていた
自分も目頭が熱くなり込み上げるものがあった
冷たくなっていた友人のほほに触れ、今日までのお礼を語りかけた
それが精一杯だった

死んだ彼はさぞ無念だったと思う
だが葬儀の最後に
残された奥さんと子ども達がぽつんと並び、参列者に謝辞を述べた時の姿に、計り知れない寂しさを感じずにはいられなかった
これからどうしたら良いのだろうか?
本当に不安なんだと思う

無念ではすまされないと感じた


自分は今年57になる
末っ子はまだ高校生だ
妻や娘達が並んで謝辞を述べている姿は、想像するに耐え難いものがある

酒を慎み長生きしなきゃ

そう心に誓いました
(神戸には無理だという声が聞こえてくる気がするが・・なぜだろう?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県民共済の理事の退職金... | トップ | 電動バイクを購入すると補助... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビや新聞の話題」カテゴリの最新記事