静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

今日はお茶ッ腹  (新年のあいさつ)

2017年01月06日 | 仕事に関する話
☆・・新年のあいさつに来るたびに・・☆

事務所は今日が仕事始め
久しぶりのデスクワークです
昨年からの繰越し仕事が山とあります
ところが
その仕事がなかなかはかどりません

朝いちは
貯まったメールやFAXの整理
それらが終わり
いざ仕事・・のはずが・・

初めて少し経つと
業者さんが新年のあいさつに回ってきてくれます
仕事の手を休め・・応接へ

お茶を飲みながら一通り談笑
お帰りになると・・仕事のデスクへ

また・・少し経つと
違う業者さんが新年のあいさつに見えました
仕事の手を休め・・応接へ

またお茶を飲みながら一通り談笑
お帰りになると・・仕事のデスクへ

そして
少し仕事ができたかな~・・ともう昼時

ランチは外食です

戻って新聞タイム

午後の部も

仕事を始めて少し経つと・・あいさつ回りにきます
またまたお茶を飲みながら一通り談笑
お帰りになると・・仕事のデスクへ

これを何回も繰り返します

ぜんぜん仕事がはかどりません

その上
応接へ行くたびにお茶を飲む

もうお腹がお茶でパンパン
お茶ッ腹です

歩くとちゃぽんちゃぽん
音がする感じ

ゲップゲップ
だけど
こちらが飲まなければ
お客さんは出したお茶を飲んでくれません

今年はカレンダーの関係で
あいさつ回りは・・今日までだよね
休み明けの10日は・・松が開けちゃうよね
だから・・今日に集中したのだろうと思う

大変だったけど・・
新年だもの・・仕方ないよね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から仕事始めだよ | トップ | 過去分が全て消えた・・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事に関する話」カテゴリの最新記事