静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

ドローンはホビーじゃない・・規制が必要だというが・・

2015年06月23日 | テレビや新聞の話題
☆ ラジコンヘリに比べれば お手軽すぎるのだね ☆

先日新聞を読んでいたら
「ドローンはホビーではない・・・1機ごとの免許登録と撮影許可が必要・・・」
という手厳しい記事が載っていた
これはドローンを仕事で使う人たちの意見だ

まあ・・
そう言われればその通りなのかもしれない
だが・・
ネットで見ているとお小遣い程度で買える値段の機種がかなりある
その程度で買えてなおかつ空撮もできるとなれば・・
自分でもやってみたいと思うよ・・やっぱり

そこへ免許とか許可とか言われたら・・テンションは下がるよね
でも自分だったら・・事件になったような扱い方はしないだろうと思う
仕事などでたまったものを、気晴らしするにはいいアイテムだと思う
もちろん大きくて十万円以上する機種じゃあなく・・
1~2万円位で買える小さいものになると思うのだが・・

その昔は空撮や農薬散布は大きなラジコンヘリだった
あれは高いし操縦も難しかったので本当に必要な人しか買わなかった
対して
ドローンはプロペラの数が多いので操縦もそんなに難しくないようだ
(自分はまだ触ったことがないので・・創造の意見です)
おまけに値段がラジコンヘリの半額以下で買えちゃう
その上ネット社会になってユーチューブなどの投稿ができるようになったのだから
あのように世間を騒がすやからが出てきても不思議はないのかもしれない

規制をかけるのは一向に構わない・・ただし、小さなドローンまで対象にしないでほしい
あの記事のような意見の人たちは、そのような小さいものまで免許の対象にしようというのだろうか?
そこまでしてほしくはないと思うのだが、それは身勝手な意見なのだろうか・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋ナイト | トップ | 臥龍梅の大吟醸・・うれしい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビや新聞の話題」カテゴリの最新記事