静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

まだ若干寒かった・・ビアガーデン   (今年初の ビアガーデン)

2014年05月25日 | お酒に関する話題

(今年初の ビアガーデン)

花金のおととい夕方
おじさん6人とおばさん8人の異様な団体がパルシェ屋上へ集まった
ビアガーデンで一杯飲むためだ

この日は昼過ぎに思いっきり雨が降った
(雨はすぐに上がった)
それから数時間たったが空模様はイヤーナ感じ

降らなきゃいいね~
とか
なんでこんな時にビアガーデンなの?・・
とかいうセリフがあちこちから聞こえてくる
(幹事としては汗タラ~リです)

料金は2時間食べ放題飲み放題で3900円
事前にゲットしておいたクーポン券で3500円に
おまけにオープン記念期間で30分延長
2時間半の食べ放題飲み放題で3500円ということになった
ラッキー

テーブルに案内された時は若干の風もあり
寒いね~という言葉を交わす面々

四人掛けのテーブルにガスコンロが一つずつ置いてある
料理は肉や焼き鳥などの材料(冷凍状態)
そのほかに出来合いのシュウマイやはんぺんなどなど
サラダもあるしデザートもある
充分だ

飲み放題もビールやしょうちゅうなどなど
何杯くださいというとどんどん注いでくれる
もちろんすべてセルフなのだが、空のグラスと交換などとケチくさいことは言わない

自分はビールオンリーにした、多分7~8杯は飲んだと思う
みんなそれぞれ何杯もお代りしていた

野外なので声がこだましない
隣の人たちの会話は聞こえるが二つ隣のテーブルの会話はよく聞こえない
ギャハハハーという笑い声だけ聞こえてくる
それはそれでそれぞれの会話が盛り上がっていい感じ

2時間半はあっという間に過ぎた
14人みんな楽しそうだった

チケットを買って入場しているので帰り際に集金はしない
それもいいね

結局雨は降らなかった

楽しい時間を過ごしました

よかったよかった




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空模様が気にかかる・・これ... | トップ | 田植えが始まった・・周りは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒に関する話題」カテゴリの最新記事