静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

十両昇進おめでとう 栃飛龍  (大相撲)  

2013年01月31日 | ニュースなどに思う

《栃飛龍》
栃飛龍関(三島市出身・25歳・春日野部屋)



新十両昇進おめでとう
かれは飛龍高校相撲部で活躍し、高卒で角界入り
新聞によると化粧まわしは母校の飛龍高校が作ってくれるようだ


《関取》
大相撲の力士の中で関取といわれるのは十両以上の力士
関取になると、化粧まわしと紋付袴を作れるそうだ
その準備に時間がかかるから、番付表の公表の一ヶ月前に発表をすることにしているとのこと

付き人も付くんだよね、取組みの順番によってはテレビに取組みが写る可能性もある

良く「たにまち」っていう後援会がいろいろ支援してくれると聞くよね、関取になって力士も一人前ということだね


《静岡県出身》
現在8人いるようだ
最高位は(多分幕内復帰だ)磋我司(三島市・31歳・入間川部屋) 
二番目が 栃飛龍
十両にもう一人 翔傑(伊豆市湯ヶ島出身・36歳・放駒部屋)
三段目に 栃港(焼津市出身・25歳・春日野部屋)
〃 香富士(沼津市・24歳・三保ヶ関部屋)
〃 遠州洋(磐田市・20歳・北の瑚部屋)
〃 大翔若(伊東市・26歳・追手風部屋)
序二段に 浜東(浜松市・23歳・玉ノ井部屋)

早く幕内で静岡出身力士同士での取組みを見たいね

がんばれ~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い箸置きでした 静岡駅... | トップ | 柔能く剛を制す 柔の道とは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースなどに思う」カテゴリの最新記事