静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

雪国 東京 だね

2018年01月31日 | カテゴリ未分類

トリプル引越しで東京へ手伝いに行った時からおよそ10日たった
その時に一部残されていた、アパートの引き上げのため再び東京へ行ってきた
今日付けで部屋を返すため、隅々まできれいに掃除した

10日前に引越の手伝いを終え静岡へ帰って来た次の日に、東京は大雪が降った
昨日東京へ行ってみて驚いたのは、雪がかなり残っていることだ

道路の端に寄せられた雪が、ポツンポツンと残っている
足で踏んで見ると硬い
雪が氷に変わっているようだ

雪って溶けにくいのですね
狭い道で両端に雪が残っているところや、道の真ん中に雪が残っているところを通行したが、乗りあげるとスリップしそうで走りにくかった

今日引越しの手伝いをして先ほど静岡へ帰って来た
今空では皆既月食の真っ最中だ
そして天気予報では、明日また雪になるかも・・と言っている
自分が引越しの手伝いをして帰ってくると、翌日は雪が降る
そんなジンクスが出来上がりそうだ
だが、前回の雪が溶け切らない内に次の雪が降ると・・積もるのかな
雪国東京だね

それにしても・・静岡は雪が降らないね〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白かった「阿部龍太郎・・... | トップ | よく理解できません・・  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリ未分類」カテゴリの最新記事