静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

富士登山・・・エピソード・・・   (写真を見て 富士登山)

2014年07月28日 | 体験談

(写真を見て 富士登山)

下山してから四日が経った
筋肉痛はかなり薄らいできた

気候のせいだろうか
この四日間に静岡から富士山は見えていない
そんな時期に行ったからだろう
登っている間遠くの景色はまったく見えなかった

あれだけしんどい思いをしたのに・・
今住んでいる静岡や・・
生まれ育った伊豆半島が見えなかったのはもったいなかったなぁ

次回は景色がよく見えるときに行きたいな・・・・・


さて
次の3枚の写真はすべて頂上の写真だ

これは



持参したナッツバーの袋がパンパンになっている
気圧の関係だね

次は



富士山測候所の写真なのだが・・
以前はこの上にドームが乗っていた、取ってしまったとのこと

そして



火口の中の雪を何やらしている人たち
何かの観測なのだろうか?
実は彼らは山小屋の関係者、このあと雪の塊をブルで山小屋へ運ぶではないか
どうするのかなと思いきや
各山小屋へ雪を配っていた、山小屋の飲料を冷やすための氷の代用なんだと・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍川花火・・・感動のひと... | トップ | うなぎ~・・・食べたい~・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験談」カテゴリの最新記事