静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

まだ七日目なのに全勝が二人・・明日には一人に (荒れる大阪場所) 

2016年03月19日 | スポーツの話題
☆ 稀勢の里と勢 ☆

初日から大荒れだった大阪場所
今日が七日目でした
今場所は上位陣に黒星が続く
横綱3人と大関4人
この上位陣が全員白星だったのは
二日目と今日七日目だけ
初日は・・白鵬と鶴竜
三日目は・・日馬富士
四日目は・・照ノ富士
五日目は・・琴奨菊と豪栄道
六日目は・・日馬富士と照ノ富士
見事ですよね~

上位陣で全勝は稀勢の里だけ
平幕では勢だけ
合わせて二人だけだ
その二人の全勝対決が明日の中日に設定された
よって明日には全勝力士が一人になる

今日も・・琴奨菊があわや・・だった
豊ノ島に土俵際に押し込まれ・・ギリギリの突き落としで大逆転だった

明日からどんな展開になっていくのか
あと1週間大相撲から目が離せない

そういえば・・今日のテレビのゲスト
NHK朝ドラ「あさが来た」で番頭「亀助」役を演じている「三宅弘城」さん
話の内容から三宅さんが大の大相撲ファンであることが良く分かった
なんでも生で見るのは30年ぶりなんだそうだ
ドラマではにぎやかな亀助・・今日もワクワク感がビンビン伝わってきた
なかなか楽しかったです



さてさて・・だれが優勝するのでしょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の散歩・・おしっこに注意... | トップ | お彼岸の中日といえば・・お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツの話題」カテゴリの最新記事