静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

静かで・・落ち着く場所・・ (お寺の境内) 

2016年02月25日 | 名所旧跡・スポット
☆ 昔からあまり縮小されず・・建て替えもされていない ☆

今月初めに法事でお邪魔したお寺さん
そこは伊豆の国市寺家の光照寺



この門は数百年前のものらしい

自動車道から100メートルくらい奥へ入った場所
周りは家や畑など

墓場へ入ってみた



こんな古そうな石堀の仏像が並ぶ



こちらは大黒さんだと思う

周りから聞こえるのは鳥の鳴き声ばかり
静かです
こういう場所って落ち着きます

椅子でも抱えて行って、ゆっくり読書でもしたい

の~んびり~したいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナス金利政策の影響が・... | トップ | 仮装通貨が「貨幣」になる・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所旧跡・スポット」カテゴリの最新記事