日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

マトちゃんコースター & 小さめマトちゃんトレー

2008年09月12日 | 手作り


オリジナルの試作品みたいなもので、
受け取る方には申し訳ないのですが、

「マトちゃんコースター」です。

キルト綿をはさんでいて、
少しふんわり。

マトちゃんは、二人縫いました♪
お名前付けると楽しいかもしれません!
(・・・私だけ?!)



形がいびつなのは、見逃してください~☆


作り物をしていると、こむぎは退屈です。



でも、かまってはいられません。


小さめのトレーには、
コースターとお揃いに、
マトちゃんを描いてみました。



なぜか、仲間っぽいキノコも♪

そして、
「小さめマトちゃんトレー」と「マトちゃんコースター」の
使用例は、こんな感じで。




美味しいスウィーツと一緒に
オヤツタイムはいかがでしょう?




・・・口数の少ないこむちゃんもいいですね♪



こむぎに・・・
ポチッと♪



バケツプードルのこむぎも
大感激です!

 

 昨日、9/11(木)
ホークス  楽天
    2  -  8
チャンスに、ことごとく・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです。 (nao)
2008-09-12 09:02:41
あ~ めちゃめちゃかわいいです。
コースターも かわいいっておもっとて
見てたらマトリョーシカのトレー
物凄くかわいいです。
布の色とトールペインティングの色柄
同じにしたんですね。
すごいです。

こむぎちゃんも kakuさんが裁縫をしている時は
暇そうに でも えらいです。
邪魔したら 書き物も出来ないですからね。


kakuさん トレー 
販売しないのですか?
私 欲しいです。 マトリョーシカかわいいです。
返信する
かわいい~~♪ (ビバ!)
2008-09-12 11:53:57
kakuちゃんとこは、いつもすっごいかわいいものいっぱい。
自分で作れちゃうの、うらやましいです。

こむちゃん・・・さびしいだろうけど、我慢してちょ。

オセロと遊ぼうと思ったら、寝られてしまった・・・
背景が滝で気持ちよさそう~~。
関東は、今日、また暑いのですよ。
返信する
Unknown (そら子)
2008-09-12 12:30:31
kakuさん、雑貨屋さんになれますねー♪
かわいすぎます♪
トレーの絵がかわいすぎてクラクラ~。

こむちゃん、無口ながらも
「私暇なんだよ」オーラをだしてますね。(笑)
返信する
かわいい~♪ (千穂)
2008-09-12 19:37:28
マトちゃんのコースター&トレーめっちゃ可愛いです~
雑貨屋さんに売ってたら、即買います!
細かい部分までお揃いになってるところが、さすがですね☆

昨日、かわいーいカードが届きました
ありがとうございます♪
私からも送らせてもらいますね
あまりかわいくはないかもですが

最近、渚くんが先発の日にしか勝利してないホークス
とっても複雑な心境です~
返信する
Unknown (momo)
2008-09-14 08:22:04
いや~本当にkakuさんは、絵がお上手ですね。羨ましいです~コースターも、そのセンス頂きたいですぅぅ
返信する
Unknown (ひばり)
2008-09-14 08:27:50
コースターどうやってあんなに可愛く作れるのぉ~と感激しながら見ています
しかもトレーのマトちゃんもとっても上手で
小さく書くの大変じゃなかったですか?
私も是非販売して欲しいです
返信する
いつもながら・・。 (kayobo)
2008-09-15 15:40:42
kakuさんの絵は、ほっとしますね。
和む。というか・・。
きっとお人柄が出てるんでしょうね・・。
素敵!
返信する
コメントありがとうございます♪たいへん遅くなり、申し訳ございません!! (kaku)
2008-09-17 03:01:52
naoさま
マトちゃんがお好きの
naoさんに褒めていただいて
とっても嬉しいです♪

こむぎの邪魔できない場所を探して、
作業するのが、大変です。
届くと、間違いなく邪魔されます

naoさん、トレーお気に入りですか?
しばしお待ちくださいね。


ビバ!ちゃんサマ
いえいえ、
自分用には何も作る気が起きないのです。

こむぎは、
恨めしそう~~~な感じです

ま!オセロが?!
そ、それは失礼いたしました~!!

この滝は、
真夏に行った、河童の夫婦さんの居る滝で、
よ~く、見ると、
こむぎが岩に立っています♪

台風、迷走していますね、
要注意です。


そら子さま
まあ!!
ムリ。
こんな品数の少ないお店・・・。
ほとんど注文製作です・・・。

こむぎのオーラ、
やはり、見えますか~☆
ありがとうございます♪


千穂さま
ありがとうございます~♪
千穂さんにもお礼が出来ていないですね!
しばらくお待ちくださいね!!

こむぎの願いは厳しいようですね。
今日の渚くん、
降ろすの早すぎですよね・・・。
頼れる中継ぎさんが居ない今、
渚くんの方が、打者は嫌なはず。

次の渚くんの登板が待ち遠しいです


momoさま
いえ、
絵はココロ~♪
という言葉で

コースタ-は、いろんなバージョンが
出来そうで、楽しいです♪
なにせ、「カオ」好きですので


ひばりサマ
ええ?
ありがとうございます~!

私には、
ひばりさんのセンスと手が欲しいです。

小さく描くほうが、私には簡単なのですよ~
ひばりさん、
気長にお待ちいただけますか?!


kayoboさま
ありがとうございます。
ありがたすぎるお言葉です。

最近では、ホークス不調のため、
とても凶暴になっています。

TVで、試合観戦しているとき
私の口から出る言葉・・・
きっと、
あれは、悪魔が言わせているのではないかと・・・
思いたいほどの「人柄」です
返信する

コメントを投稿