過去日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バイト先での・デート  (20100713)

2012-07-15 10:18:01 | -過去日記・転載・高校時代-
2歳くらい年上のバイト先の先輩と、手紙のやりとりをするようになりました。
私が、手紙を渡して、バイトの先輩からは、静かに?話される、と言う感じになりました。


先輩は、大学生で、大きなバイクを乗っていました。妹の、好きな先輩でした。
ですから、どこか。気を使ってしまっていたのも、ありました。
家に帰ると、あまり、話した事のない、妹との会話は、このバイト先の先輩の、「 カッコイイ 」というような、話が、どうしても、中心になってしまっていたからでした。


年末年始を、二人で過ごそう。と、言う事になり。
大晦日の15時に、電話をくれることに、なっていました。
ちょっと、トイレで、電話に出れませんでした。
父が電話を取ったようでしたが、間違い電話だったと、言われ。


それから、17~18時になり。
やっと、電話がかかってきたのは、同じバイト先の、もう一人の先輩からでした。
今日、一緒に過ごさないか?と、聞かれ。私は、あせっていました。
約束をしていた、先輩から、約束の時間に、約束の、電話のかかってこなかったことに。
また、父や母に、馬鹿にされるのが、とても、イヤでした、、、


とても、迷いました。
とても、葛藤しました、、、
けれど、電話がかかってこなかったら?
私が、振られていたのなら?また、家族に、馬鹿にされるの?と、、、


年末年始のデートを、OKしてしまいました。
もし、先輩から電話がかかってきたら、3人で、遊びに行こうと、思いました。
すると、歓声が、受話器の先から、聞こえてきました。
『 まさか!? 』と、思い、聞きました、、、


・私・「 もしかして・職場から?みんな・そこにいるの? 」
・もう一人の・先輩・「 いるよ!みんな・喜んでくれているよ! 」と、、、


私は、聞きました、、、
・私・「 ○○○さん( 名前・忘れてしまいましたが、、、 )も・そこにいるの? 」
・もう一人の・先輩・「 ○○○は・いま・外に出て行っちゃった 」と、、、


ものすごい、、、後悔が、、、、
ものすごい、、、罪悪感が、、、
とても、言い表せないくらい、襲ってきました、、、
そのあとは、全て、、、生返事になってしまいました、、、


もう一人の先輩とは、年末年始を、ディズニーランドで過ごしました。
明け方になり、家での用事があると、別れました。
実際、毎年恒例の、父方母方双方の実家や、神社などに行くのが、決まりになっていたからでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイトは、丁度、クリスマス前に、辞めたので。
もう一人の先輩とは、その後、何度か友達こみのデートを繰り返し。
自然消滅?して、しまいました。


バイクの先輩から。
ホワイトデーのころ、電話がありました。
・先輩・「 なぜ・ほかの男と・デートしたんだ? 」
・私・「 先輩から・電話がなかったから 」
・先輩・「 俺はした!だけど・お前は・いないと・言われたんだ! 」


その電話を最後に、もう、会う事も、電話があることも、ありませんでした。


一つ一つの後悔が、いまの、私になりました、、、
誠実であろうと、、、フェアであろうと、、、強く、自分に・植え付ける?ように、なりました、、、