小さな庭で

大好きな花の写真と園芸記録

ピンクパフェの植え替え

2007-05-07 23:30:58 | 園芸作業
ピンクパフェも生育旺盛で大きな株になり、36cmの丸鉢に植え替えをしました。
プリエッタが20ポット以上あった苗も、定植をして終わりになりました。
マリーゴールドの移植をした苗も、大きくなり仮植えをしましたが、
何処に植えるか今から考えなければ~~ 鉢は増やしたくないので。
ミニのヒマワリも双葉が出てきているし~~
朝顔の種も蒔いたし~~ 花たちは何処に行くのでしょ、狭い我が家の花は。

ピンクパフェの植え替え
プリエッタの定植 3鉢
マリーゴールドの仮植え
マリーゴールドの移植

切り戻し後のメネシア・バコバ グレードパープル

2007-05-07 09:20:24 | 種蒔き・その後
3月の初めに買ったメネシアも花が少なくなり、切戻しをしましたが20日後には、
こんなに咲いてくれました。
沢山の新芽も出ているので、これからも沢山の花が楽しめると思います。
この花も始めて育てるので、花がいつまで咲いてくれるのか、
来年も又、咲いてくれるのか?が分かりません。

グレードパープルを買った時は(3/26)は枝も少なく、切戻しをしその後何度か芯を摘んできましたが、
40日たった今はこんなに枝も増え、花も咲き出しているのでこれからが楽しみです。
20日前は枝も少なく、一気に大きくなってくれました。