ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

ええっ!マジで!?

2005-07-03 16:37:49 | Weblog

本日、冷蔵庫を買いにビックカメラ札幌店へ行ってきました。
どこも同じだろうなと思いつつも、まず価格調査の為に
ヨドバシカメラとベスト電器も覗いてみました。
やっぱりビックで買おう!と思い、札幌駅のショッピングモール
「ステラプレイス」を通ると・・・。みなさん”うちわ”を持っている。
こりゃどこかで配ってるな!!!と言う事で、ちょっと脱線して
人の流れをさかのぼり、おねいさん発見!

裏あります。

このステラプレイスのキャラクターのわんこさん。名前は多分
ありません。夏っぽいですね。あ、うちわには顔しかありませんが
犬の着ぐるみなので、胴体もあります。
私と同じ様に、このキャラクターのうちわだと知って、駆けつけてくる
お客さんが結構いらっしゃいました。大人気です。
もらえてよかった(*^▽^*)

そんなこんなで満足して、ビックカメラへ。
家電は5Fなのでエスカレーターであがる。うちわでパタパタしながら
あがる。パタパタ。
本来なら1人暮らしなので、250ℓ(中くらい)サイズで十分なのですが・・・。
小家族ファミリー向けの350ℓと、あんまり変らない値段だったりするのです!!!!
どうしよう、どうしよう。とウロツキ。店員さんに説明されるも、決められず
さらにウロツク事30分。

君に決めた!

シャープのどっちもドア355ℓ。そして憧れの自動製氷~~!
今の冷蔵庫って脱臭機能とか付いてるんだよね。
もう、キ○コは入らないのかしら!やっぱり入れといた方が
いいのかなぁ~。
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
と、思ったら店員さんが居ないよ・・・。皆様接客中。
またしばらくウロウロ。すると、さっき説明してくれた店員さんの手が
開いたみたいなので、呼んでこれにします!と言いました。

売れ筋商品なのでしょうか?配送日が少し遅れて13日以降との事。
平日は居ないので16日にしてもらいました。
うちのマンション(?)は4階建てですが、古いのでエレベーターが
付いていません。3階以上は階段手数料ってのがかかるんですって。
1階に付き1050円。2階分なので2100円。ま、しょうがないですね。
そして家電リサイクル法の関係で、手数料も当然かかります。
それに、冷蔵庫代金を合わせて。


レジで現金は無いので、クレジットカードで会計を済ませたその瞬間。
事件が起こりました。
レジの金額表示の所に「当たり」と言う文字が点滅していました。
????。なんだこれ???
レジの店員さんと、接客してくれた店員さんが。「あっ」と言う表情をして
ちょっと待ってて下さい。と待たされてしまいました。
????なんだこれ???何かあったのだろうか?ドキドキドキ。
店員さんが奥の方で、ベルないのベル?とか言っています。
そして、突然。

カランカランカランカラン

お客様!おめでとうございます!!!


店内にけたたましく鳴り響く、金色のベルの音。
1人なんだか解らずにポカンとする私。
なんとなんと、今、ビックカメラでは100人に1人お買い物無料キャンペーン中で
それに当たったと言うのです。(10万円までの上限です)
へ?無料?タダ????

えええええΣ(- -ノ)ノ エェ!?

と、内心もの凄く驚きましたが。小躍りする訳にもいかず、冷静なふりを。
現金じゃなくて、カードを使ったのでカード会社から請求は来るのですが
その分を現金で返金してくれました。
しかもしかも、タダなのに、ビックカメラのポイントは加算してくれるなんて!
実質プラスじゃん!すごいぞビックカメラ。
そして財布に7万6千円が・・・。やばい。使いそう・・・・(;^_^A アセアセ
そろそろ携帯のバッテリーがやばくて、変え時なのです。
1階の携帯売り場でコレ下さい!といいそうになりましたが
グっと我慢して。ついでに駅前のデパートのバーゲンをちょっと覗いて
帰ってきました。

これってわらじ効果でしょうか!千草さんありがとう~!!!!!
って、今日携帯忘れて外出したんだった・・・。
お家にあってもわらじは幸福を運んで来てくれました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
先日わらじをゲットされた、皆さんにも幸運が来るかもしれませんね!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉ~♪♪ (ミッフィー)
2005-07-03 19:23:25
すごいじゃないですかぁ~~~~~~
返信する
続きです(TT) (ミッフィー)
2005-07-03 19:26:54
おめでとぉ~ございますぅ~(^^)

スゴイスゴイ♪♪

冷蔵庫タダなんて羨ましいですよぉ~!!!

いいなぁ~!!!!

やっぱり日頃の行いでしょうか??

私も頑張るぞっ!



階段手数料。。。初めて聞きました。

意外に高いんですねぇ。

でも、運ぶのが大変だし、仕方ないですよね(TT)
返信する
すごーい!! (千草)
2005-07-03 20:10:00
かなりの強運がありますね~☆

やっぱりシークレット3個当たっていたのは

序曲に過ぎなかったんだね~!!

私にも幸せが来るように(*^_^*)
返信する
何だって?! ()
2005-07-03 21:42:14
ぼ、ぼ、僕にもわらじが当たったの♪

ふふふふっ(*^^*)ビックカメラですねp(^0^)q10万円以内ですねp(^0^)q



ボコさん、それ凄すぎます!!

冷蔵庫がただだなんて♪しかもファミリー向けビックサイズ♪

いやぁ~f(^_^;

聞いててこっちもにやけるような嬉しい話ですね♪

良かったね!ボコさん♪

財布の中の現金が心配です。

早く貯金箱へ納めて下さい(爆)
返信する
Re:おめでとぉ~♪♪ (ボコ@管理人)
2005-07-03 23:29:41
あうあう。ありがとうございます!

もう、半信半疑で、後からやっぱり違いましたと

言われたら如何しようかとっ!

普段は気にならない店員さんの、何気ない行動や

つぶやきにビクリと反応しちゃいましたよ。(←小心者)



幸運を運んでくれる、ビーズのわらじを頂いたので

その威力では無いかと思います。

だってくじ運全く無いんですよ~。凄いかもわらじ(*^▽^*)
返信する
Re:すごーい!! (ボコ@管理人)
2005-07-03 23:33:23
もう、わらじ凄すぎですよ!

もし直ぐに店員さんが捕まったら、売り場で迷わなかったら

こんな事は無かったんですよね。

今年前厄のはずなんですけど・・・。

と言う事は・・・。来年やばい?

お払い行かなきゃ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆



千草さんの幸運を貰っちゃってなきゃいいのですが・・・。

返信する
Re:何だって?! (ボコ@管理人)
2005-07-03 23:38:43
もう、ビックリしすぎてリアクションも出ません

でしたよ~。1人でしたし。

レジ付近の店員さんが一斉におめでとうございます!

だったし、きっと目立ってたでしょうね(^^;

怖くて周りを見れませんでしたよ・・・。

現金は、ヤバイですね。ちょっとだけ使っちゃいました。



游さんにもきっといいことが起こりますよ!

わくわくですねって。期待するとこういうのは

ダメなものですよね(・・。)ゞ テヘ
返信する
Unknown (モカ)
2005-07-04 01:29:54
うわーーー!!すごいすごい!!

当たる人本当にいるんですね!

大きいですよ、7万って!

ばーんとGC買ったらいかがでしょう?
返信する
Re:モカさん (ボコ@管理人)
2005-07-04 11:17:32
今年最大のビックリですよ!

なんだか一生分の運を使い果たしたんじゃないかと

思って、これから先良い事が起きなくなったら

やだなぁ~。と思っています(゜O゜;

7万って凄いですよね。今日会社にきて周りの人に

話したら、300円の商品を買って当った人の話を

聞いてしまいました。か、可愛そう(゜ーÅ)

キューブの本体は実はあるんですよ~。時計機能が壊れてて

毎回起動時に日付と時間設定をしなくてはいけないんですけど・・・。

普通に遊べるので放置してます。

実はちびロボ!買っちゃおうかな!と思って。ゲームコーナーに

行ったんですけど・・・。売り切れでした・・・。

┌|゜□゜;|┐ガーン!! 無いと知るとよけい欲しくなるこの

マニア心理。探索の旅に出なくては!
返信する
すごいです~! (momoring)
2005-07-04 16:33:36
おめでとうございますっ!

すごいじゃないですか~。

時々見かけますよね、無料になるキャンペーン。

どうせ当たらんし・・・って横目で見てる感じでしたが(笑)私の知ってる人が当たるなんてスゴイです!

返信する