係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

チキンライス むさしや

2010-11-25 22:11:06 | オムライス・ピラフ
ダイソー。言わずと知れた100均ショップの超大手ですね。

千葉県船橋には、ギガダイソーという超大きな100均ショップがあります。

そのギガダイソーの隣に、関東地方店で舗展開する豆腐屋さんがあるんです。安くて美味しいお店です。

が、そこの接客がメッチャ悪い!程度の悪いパートタイマーなんですが、もう二度とここで買うまい!

と、思わせる接客態度!企業にとってはマイナス以外になにものでもないですね・・・

まぁ、そのひと個人の人柄なんでしょうが、あんた接客業辞めたほうがいいですよ!

みんな気分悪いですから・・・


11月22日 月曜日。

この日のお昼は、JR新橋駅前のニュー新橋ビル1Fにあるこちらのお店へ。



《むさしや》

カウンターのみ7席の小さなお店なんですが、創業明治拾八年という歴史の古いお店です。

ご覧のようにお昼時には行列が出来るほどの人気の店のようですね(^^

カウンター一番端の席に陣取ってメニューを見てみますと・・・



こんな感じ・・・、比較的安価な価格設定で懐かしい料理が並んでいますね。さて何にしようかな?



『チキンライス(キャベツ添え)』(650円)

最近なかなかお目にかかれない洋食メニューですよね。あまり迷うことなくこちらに決めました(^^

ところでこの写真、ちょっと変わったことに気が付きませんか?奥に写っている湯呑茶碗。

これ、お茶ではなくて味噌汁なんです。こちらのお店、湯呑茶碗に味噌汁が入ってくるんですね(^^ゞ



で、懐かしの「チキンライス」はこのような見た目。案に相違してボリューム感たっぷりです!



まずはチキンライス。美味ぁ~!美味ぁ~(^^美味ぁ~(^д^

たぁ~ぷりのバターを使って炒められたチキンライスは、バターの風味プンプンでメッチャ美味!

玉葱の甘味がよく感じられ、米粒一粒一粒がパラパラと解ける口当りは感動ものの美味さですね(^^



懐かしのケチャップスパに新鮮シャキシャキキャベツの添え。洋食屋さんならではですよね(^^

安い、早い、美味い!新橋サラリーマンの強い味方の店です。また近いうち再訪しますね(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る