ギャラリー60日記 ・・・2010年4月開設の市民ギャラリー

■住所:浜松市天竜区上野552-1
■電話:053-926-3415
■行き方:県道9号線お北上、西鹿島駅より約5㎞

春だねえ~

2015年03月23日 18時49分33秒 | 日記

ある施設を訪問しました。打ち合わせをしている中で職員の異動の話を聞きました。その中でとてもお世話になった方が富士市の施設に転勤と聞きビックリしました。打ち合わせもそこそこにその方の事務所を訪ねました。「突然ですがギャラリーの・・・」と事務員に伝えるとすぐに本人が出てこられました。挨拶もそこそこに「移動ですってね、今聞いたのでびっくりして失礼かとは思いましたが・・」その方は応接に案内してくだされ少し話をする中で私の知っている方々が何人か移動されたり昇進される事を具体的に聞く事が出来ました。応接を出て見送りをしていただき車に向かう道中おもうわけです。「あ~春だなあ、って、私にはそんなこと全くもう縁が有るわけもないのに何か思うんですねえ、春の行事とはいうもののサラリーマンの大きな節目のこの3月そして4月、色々な人間模様カラ心模様がこの数週間発生するのです。そして祝杯をあげる場合もその逆も色々あるわけでなんとも懐かしいこの春の大きな行事なんですねえ、桜の花が間もなく咲くのでしょうがまさに桜そのものの心模様が展開されるのですね。華やかでそしてぱっと散ってしまうわけです。でも懐かしく何となく楽しい気持ちで聞く事が出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿