只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

替え歌?

2017-05-18 08:21:45 | インポート

朝の山!桜の木が伸びて寝床からのショット!

昨夜からかなり雨が降ったらしい?朝の散歩で周りの木や道路の湿り具合から推測できます?

昨夜のNHKの「クローズアップ現代」で原発現場付近での野生動物について報じられておりました。

今朝、玄関横の庭がイノシシによって掘られておりました。昨年も同じ場所が掘られました。

奥のNさん宅の別荘は不在の間に動物に入られ取り壊しが決まりました!恐るべし野生動物です!

今日はピンポンの日でした!いつになく疲れ、昼飯のあと昼寝、夕方の散歩はワラビ採りとしました?

替え歌?

◎風邪もひかずに 転ばずに 笑い忘れず よく喋り 頭と足腰使う人 元気ある人 ボケません!

◎年をとっても 白髪でも 頭はげても まだ若い 演歌歌って アンコール 生き甲斐ある人 ボケません!

◎鳥のさえずり聞きながら 朝な夕なに散歩して 歌を唄って ボケ防止 ピンピンコロリン 目標に!

お座敷小唄の替え歌です!1・2番はある町の老人会の歌、3番は爺さんが作詞しました。

以前にも言いましたが、毎日の散歩で声を出して歌います!この替え歌を含め17曲をフルコーラスで唄えます!

最近覚えた曲は「ピレネエの山の男」「あざみの歌」「花の街」「悲しくてやりきれない」「胸の振子」などです!

歌以外にJRの駅名、(中央線・山手線・東海道線・京浜東北線・横須賀線)や算数(引算)など繰り返し唱えております?

ボケ防止の一環です!偶然ですが昨日のブログ「テロメア」減少防止に役立っているかも知れません!

     2017-5-18 足腰が疲れ気味?痛み止めの薬をのみます! 甲斐駒村上小屋 No.1835

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テロメアって知ってますか? | トップ | 菜根譚! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事