京都府舞鶴市『ラーメン一丁』

2010年06月30日 11時25分48秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2009年11月12日『中国・近畿旅行』のお話し。

『道の駅 舟屋の里伊根』を満喫して大阪に戻る途中、腹減ったんで舞鶴にてラーメンヽ(゜∀゜)ノ

下調べとか無くテケトーに入店。

そこそこ人が入ってたんでセレクト。

場所はコチラ



さて、入店。

店内は普通に小奇麗。接客も普通に良いです(´∀`)

で、メニューはこんな感じ。














俺のオーダーは・・・
















とんこくラーメン 650円















肉だけかwってビジュアルですが、ネギは自分で入れ放題です(´∀`)


















あ、キムチ・辛ニラなんかもありました。

















さて、味の感想。
【とんこくラーメン】
もっちりした中太ストレート麺。
太さの割に重みがあってウマイですな(´∀`)
ちょっと量は少なく感じますが。
スープは、濃厚な豚骨・鶏がら。
京都の屋台系のラーメンって感じですな。
しっかりとコクはあるが、パンチのあり過ぎるわけじゃ無いんで、比較的万人受けするかな??
いっぱい入った薄いチャーシューも、麺と共に頂くとうまいねー♪♪




【総評】
おいしい京都の屋台系ラーメンでしたヽ(゜∀゜)ノ
ネギ・キムチ・辛ニラ入れ放題は嬉しいな。
あと、京都屋台系にしちゃ珍しく「替え玉」があるのは俺的にはかなり嬉しい。
何となく入ったお店でしたが大当たり~


























結論・オススメ度A




ラーメン一丁 (ラーメン / 西舞鶴)★★★★ 4.0



















 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。