別府市北浜『湖月』

2010年08月05日 11時09分58秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2010年3月17日『クマと別府満喫』のお話し。

『小谷酒店』で酒を買った後、駐車場へ戻り車に酒を置く。

生酒なんで、クーラーボックスに入れとかにゃならんのよ。

で、街歩き開始ヽ(゜∀゜)ノ

流川に行ったり、トキハに行ったり、ぷーらぷら♪

久々の別府歩きはかなり楽しめました(´∀`)

懐かしい場所や新しい場所。

観光向けに綺麗になった場所もいっぱいだが、相変わらず怪しいピンク街も。

うむ、満足満足♪

歩き疲れた俺は、そろそろ燃料補給(ビール)といきたいとこだが、

さすがに大阪と違って平日昼間っから気軽に飲めるとこは見つからんなぁ…(*´ー`)

で、ふと思い出したのが餃子の『湖月』

数年前に行ったきり行ってないし、折角なんで行ってみたヽ(゜∀゜)ノ

場所はコチラ



狭い路地裏に昔からあるお店。

中はカウンター7席だけ。

店のオネイサン?の愛想は特に良くも無いが、別に俺は許容範囲。

店内一人だったし、ほっとかれてる方が楽でいいや(´∀`)

で、メニューはビールと餃子のみ(どちらも600円)

つーわけで・・・















ビール&餃子1人前

















すっごい薄皮でサクサクの皮。

これはなかなか個性的。

餡は、肉感が満点。

ジューシーさはそんなに無いんだが、肉の旨味が凝縮されてる感じ。

野菜も入ってはいるが、あくまで甘味を加える程度で、基本は肉!

つか、あれだ。

餃子っつーか、皮を巻いた「つくね」みたいなだわ。

俺のイメージするところの餃子とは違うんだが、これもまたウマイもんだ♪♪





















結論・オススメ度A

湖月 餃子 / 別府駅
★★★★ 4.0









似てる!?
 ↓ ↓ ↓

大阪北新地 点天 ひとくち餃子






  

  

   

   

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。