大分市西鶴崎『おでんや ともちゃん』

2011年02月18日 10時01分43秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2010年4月1日『鶴崎探索飲み』シリーズ。

『三五ホルモン 鶴崎店』に行った後は、鶴崎駅前の気になってたお店へ。

場所はコチラ



さて、入店。

カウンターだけ8席くらいの小さなお店。

おばちゃんがカウンター内で切り盛り。

で・・・














おでん














上品とか、絶品とか、そんな事は無いんだが、普通に十分うまい♪

そんで、こんな小さなお店で平日なのに、ネタの種類が豊富にありやした。

ここら辺じゃ珍しい、はんぺん・カレー天なんぞもあり(*´ー`)


あと、店の奥にオバーチャンがいたんだが、

そのオバーチャンが料理はほとんど作ってるそーで、

カウンターに置かれた手作り惣菜がなかなかウマかった♪

ヒイカあたりの煮物を頂いたんだが、好みの味付け。

ごちそーさま。


まぁ、カウンターだけの小さなお店なんで、

おばちゃんやお客さんと会話したりしつつ楽しめる人にはなかなかオススメかな♪













結論・俺はまた行きたいですな♪オススメ度B














 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマート青山)
2011-02-18 19:26:34
おでん美味しそうです!
カレー天って、初めて知りました!
今、検索してみたんですけど、中身はカレーコロッケみたいな天ぷらですかね?
いや、おでんですから、揚げ物?うーん!食べてみたい!!

ところで。メールを送りましたのでご確認いただけますと幸いです。
お返事お待ちしております。
返信する
おでんの季節 (甲斐)
2011-02-19 17:02:43
>スマート青山さん
「カレー天」は、野菜の入った魚肉のすり身天が、
すっごいカレー味って感じでしたヽ(゜∀゜)ノ
なかなか美味しかったです♪

あ、メール見ました。
いや、もう、いろいろとアリガトウございます(´;ω;)w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。