堺市堺区 『麺座ぎん』

2008年09月08日 09時28分37秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
8月26日の『大阪豚骨ラーメン食べ歩き』のお話し。

『麺's room 神虎 なんば店』に行った後、トモダチさんと合流し、堺東へ移動して行ったのは『麺座ぎん』

場所はコチラ

大阪南部で、ラーメン好きには1、2を争う有名店だと思いますヽ(゜∀゜)ノ

なかなか行く機会が無かったんだが、今回よーやく来店♪

20時くらいに入店したが、2人だけ行列してました。

食券を購入して順番待ちです。

ま、10分くらいで着席できやしたヽ(゜∀゜)ノ

店内はカウンターだけ15席くらいかな?

そんで、雰囲気は、まぁイマドキで適度なオサレ空間で良い感じです。

接客態度は、過剰に元気溢れるタイプじゃ無く、落ち着いた接客で問題無し。

さーて、俺のオーダーは…




















つけ麺大盛 ¥850








トモダチさんは ラーメン大盛+煮卵 ¥900
















『つけ麺』が大人気のお店なんだが、

トモダチさん注文の『ラーメン』も食いたかったんで、大盛にしてもらいやした(ノ∀`)

さて、『つけ麺』の感想。

【タレ】
鰹がきいた、豚骨醤油味のスープ。
結構甘め。
…これはウマイ!
んで、スープ割りにしたら、甘めの豚骨鰹スープがやめられないウマサーヽ(´∀`;)ノ


【麺】
太ちぢれ麺。
ガシっとコシがあって、うまいな~!!
ツルツルとした食感もたまらん♪
満足過ぎる麺に、最高なタレをつけて食える幸せ。


【具】
チャーシュー・シナチク・キクラゲ・ほうれん草・鰹節粉・ネギ・ノリ入り。
チャーシューは固め。
チャーシューって言うかのハムみたいな感じ。
これはこれでウマイのかもしらんが、俺はがっかり(つД`)
ちなみにセルフトッピングに、鰹節粉・一味唐辛子・コショウあたりがありました。
鰹節粉は増量させたら、これまたウマい!


【ラーメン】
麺・具は『つけ麺』と同じ。
スープが…
ガーーン!
なんだ、この味は!!!
久々に、ラーメンで衝撃を受けました。
鰹ガツンで豚骨もガツン。
どちらも超濃厚で、主張し合うんだが、Wで脳天に直撃するウマさだ!




【総評】
『つけ麺』が有名で、確かに最高にウマかったが、『ラーメン』の方が俺はビックリしたぞー!
鰹豚骨スープが、こんなにウマかったとは!!
ハマった!!
また、絶対行く!!
…しかし、『つけ麺』が評判なんだが、もう頼む事は無いかもしれません(つД`)
ラーメンのスープがうますぎます(ノ∀`)







味:SS(魚介豚骨を初めて超ウマイと思った)
値段:A(この麺でこの値段は安い)
品数:C(普通)
雰囲気:C(カウンターのみ)
接客:C(普通)
使い勝手:C(普通)


『麺座ぎん』
TEL 072-232-0044
住所 大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23
営業時間 11:00~14;30 18:00~23:30
     定休日
     日曜・祝日(昼のみ営業)












結論・オススメ度SS


































甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。