佐伯市城東町 居酒屋『ひかる』~再訪~

2008年12月25日 11時00分01秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
9月8日『佐伯うまいもん旅』のお話し。

昼間フラフラしたが、本番は夜ですよ!!(*゜∀゜)=3

で、行ったのは、前回でずっぽりハマってしまった居酒屋『ひかる』。

場所はコチラ


居酒屋『ひかる』は、俺的に完璧です(´∀`)

いかにも「居酒屋」って感じの、肩肘張らない雰囲気&価格でありながら、ウマイ♪

んで、店の人も良い感じだ。

カウンターなんで、ちょこちょこっと喋ったりもするんだが、適度な距離感があって良い。

たまに、自分とこの料理に対する「こだわり」を熱く語るオヤジとかいたりして、

俺的には「ラーメン」とかは、面白くて聞き入ったりするんだが、

酒飲んでる時に、語ってくるのは「ウゼェ!」って思っちまうんですよねー♪

口で語らずとも、味が語ってくれますって(*´ー`)

その点、ここは適度なコミュニケーションがありながら、ウザく無いのがいい。


ま、とにかく俺の嗜好にピッタリってワケだ。

とりあえず、メニューを別ページに掲載コチラ


で、バクバク食った料理は・・・



















刺身盛り合わせ
















まぁ、どの刺身も絶品だ。

これだけで、ボトル1本って感じだヽ(゜∀゜)ノ

…って、実際これだけでボトル1本空けた感じなんですよな(ノ∀`)アチャー

多分、全部で2本くらい空けたかな。

で、次の一品は・・・

















貝盛り合わせ。


















懐かしい味だーヽ(゜∀゜)ノ

昔は、よく採ってたなぁ~♪

で、次の一品は・・・















豚角煮 500円



















500円でゴロゴロ♪

もちろん、味も良い。

ビールが!焼酎が!!すすむ~~

で、次の一品は・・・


















ホタルイカ沖漬け 500円


















うむ。

これは、まぁ、普通においしい。

量がたっぷりなのは嬉しいな♪

で、次の一品は・・・














肝和え 500円
















前回は、白身の魚も入ってて大満足だったんだが、今回は入っておらず。

しかーし!!

その分、甘くて濃厚な「あん肝」がたっぷりで、これまた大満足だーーー!!

ぬはー

おかわりしたいくらだい(ノ∀`)アチャー

で、最後の一品は・・・


















イカうにあえ 600円















おいおい、600円でこの量&質!

すばらしいわい!!

居酒屋『ひかる』好きだー!佐伯好きだー!!

もー、この店来ると、「はしご」なんていらねー!!!

…まぁ、やっちまってるんだがね(笑)


で、唯一の欠点と言うか、希望を言わせてもらうと、日本酒&焼酎&ビールの種類を豊富にしてくれると

さらに嬉しいなぁーと(*´ー`)

いや、それなりには揃ってるんですが、うまい食い物には、いろんな酒で飲んでみたくなるんだわ。

まぁ、高いレベルでの不満ですな(ノ∀`)

サワーカクテルは何気に結構豊富なんだがなー

いやいや、この料理で、サワーカクテルなんて飲むヤツなんて来なくて良いですって(笑)

いつも『満員御礼状態』だし、少し減ってくれると嬉しいし(ノ∀`)アチャー





味:SS(うまい魚)
値段:SS(信じられん安さ)
品数:S(肉料理もうまい)
雰囲気:A(居酒屋~)
接客:S(適度な距離感)
使い勝手:B(いつも満席(つД`)))




過去の居酒屋『ひかる』訪問時のブログ
居酒屋『ひかる』(城東町)



居酒屋『ひかる』
TEL 0972-24-1584
住所 大分県佐伯市城東町2-21
営業時間 18時~23時
定休日 日曜日


















結論・最高の海鮮居酒屋だ!オススメ度SS
















  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。