大分県杵築市『きつき漁菜館 』

2014年02月19日 06時22分35秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
2011年9月『大分・ゆるゆると男二人』のお話し続き。

『ふじやからあげ店』で軽く食ったが、やっぱちゃんと食いたいワケで、『きつき漁菜館 』へ

場所はコチラ




ま、あてもないドライブだったんで、適当に入ったお店です'`,、('∀`) '`,、

そんなワケで、オバちゃんがプッシュしてきた「漁師丼 600円」をオーダー。























「しらすの小鉢」がやってきました











ここらへんは「しらす」がよく取れますしね♪

味も美味しかったですよヽ(゜∀゜)ノ

ふわふわ~~♪♪

で・・・

























メイン到着













・漁師丼
・味噌汁
・タクアン&昆布の佃煮
・茄子の漬物
・梨



うーん、600円でこれだけついてくるのは嬉しい♪

メインの「漁師丼」も少ないように見えるが、丼がデカイだけで、結構のボリュームでしたよヽ(゜∀゜)ノ











魚はカンパチ・太刀魚・イカ・鯛あたりかな?

まぁ、豪華な刺身ってワケじゃ無いが、さすがに海沿いです美味いよー♪

あと、何気に「味噌汁」にゴロゴロとすり身の天ぷらが入ってたのは嬉しかった。

梨も今年初めて食えたなぁ(*´ー`)


いやー、テキトーに入ったお店だったが、十分に大当たり!

豪華な海鮮丼では無いが、お手頃価格で大満足を得れるセットでしたーヽ(゜∀゜)ノ









豊後水道のサザエ1kg(10~15個)

豊後水道のサザエ1kg(10~15個)価格:1,580円(税込、送料別)

















結論・オススメ度A+



















    

    

  





きつき漁菜館定食・食堂 / 杵築市その他)

昼総合点★★★★ 4.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。