中央区谷町 『一味禅』

2008年06月15日 23時59分59秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
昨日は、食いまくったワケですよ。

ラーメン屋1軒、うどん屋2軒、飲み屋3軒。

まー、いつもなら1軒目からブログにアップしていくんだが、今回は最後に行った海鮮居酒屋の『一味禅』から紹介。

場所はコチラ

いや、面白かったんだわ!!(*゜∀゜)=3

19時30分くらいに入店すると、店内はほぼ満席。

まー、予約してたから大丈夫だとは思ってたが、まさかの相席ヽ(´∀`;)ノ

いや、コレが既に客の居るテーブルで相席ってワケじゃ無く、

新たなテーブルに、俺らと、多分ちょいと前に着いたばかりの男女カップルらしき若者が

半ば強引に?移動させられてました(笑)


「まったく、やってくれるぜー」って思ってましたが・・・





1時間後くらいには、4人で大盛り上がりで飲んでましたー(ノ∀`)アチャー

いやね・・・

九州出身(佐賀県)同い年だったもん楽しいよ♪

オニーサンは、佐賀在住だが出張でコチラに来てたそーだ。

なかなか楽しいナイスガイでしたわヽ(゜∀゜)ノ

で、オネイサンは、佐賀出身だが大阪在住でイベントとかでお仕事されてるそーで、

やっぱ若々しくキレーだった、とても同い年には見えねーよヽ(´∀`;)ノ


ま、そんなわけで、楽しく飲めて良いバースデーになったって話しだ。

ちなみに、その二人はカッポーじゃ無くて小学校からの幼馴染とかでいいねぇ羨ましい。


んで、『一味禅』

メイン写真は、2000円だったかな刺身盛り合わせ。

マグロもシメ鯖もアジも豪快なぶつ切りでボリューム満点!!

食べごたえありましたねー♪

アジは、脂がたっぷりのってて酒がススム♪

マグロは、まースジが多かったが、豪快な厚切りだ我慢しよう。

で、もう一品は・・・

















天麩羅盛り合わせ。














写真じゃ、ちょっとわかりにくいかもですが、すんごいボリュームっす。

値段はわからんが、多分安い。

特にあなご天は20センチ以上あり、フワフワで超ウマかった♪

エビ天もプリプリしまくり。



いいねー

とりあえずミナミで気軽に海鮮で飲みたい時はココだな('ー`)
















結論・また行きます。オススメ度A

























甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。