大分市政所 『のぶ一』

2008年10月23日 23時20分00秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
9月3日に行って来ました、大在の政所にある『のぶ一』って言う魚屋さん。

場所はコチラ


このお店は、実家から近所だし、ラーメン聖人さんとこで紹介されてたのがウマそうだったんで

行ってみたってワケだ!!(*゜∀゜)=3


店の外観写真は撮り忘れたんで、いきなり店内写真。

店頭では、寿司や魚が売ってます。

で、さらに奥に行くと食事処があります。

食事処は、テーブル2卓?

手作り感溢れるって感じですヽ(´∀`;)ノ

で、メニューは・・・


















こんな感じ。

















さて、オーダーは・・・
















のぶ一定食 ¥980



海鮮ちらし定食 ¥880












味の感想。

【のぶ一定食】
「鯛アラの吸い物」は、小骨が多いが、やはりウマイねぇ~♪
「ゲソとタコの酢味噌和え」はゲソがうまい!
やっぱ、俺が普段サティで買ってる安物とは違うわ(笑)
「南蛮漬け」は、薄味で良い味です。もうちょっと漬かってる方が俺は好きだがウマイ♪
んで、寿司はやっぱ良いネタですわ。
100円寿司ばっかじゃ無くて、たまには良い寿司食わにゃね(ノ∀`)アチャー
ただ、イクラ軍艦の海苔の具合から、店頭のパックな気がしなくも無いが…




【総評】
料理は、作り置き出来るもので、寿司も握りたてじゃ無い様な気もしますが(少なくとも軍艦は)、
値段を考えりゃ十分満足ですヽ(゜∀゜)ノ
ネタは、どれも良し!
しかし…
どー考えても、酒が無いのは痛い(´Д`;)
酒無しで、『城下カレイコース』なんて、俺からしちゃ無駄だ(ノ∀`)アチャー
ま、酒無し状態なら、俺は店内食はそんなに利用しなさそうだなぁ~
しかし、店頭販売は安くてウマイ寿司を買えるんでで利用しそうです♪




味:A(さすがに良い魚)
値段:A(1000円以内でこれなら満足)
品数:C(小さなお店ですからね)
雰囲気:C(家庭的)
接客:C(普通)
使い勝手:D(酒が無いのは激痛)


住所  大分市政所1丁目8-34
TEL   097-592-5366
営業  9:00~18:30
定休日 日曜日


















結論・酒を飲まないお昼時ならオススメ度A












  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イクラが (むむちゃん)
2008-10-24 09:37:58
クオリティ低そうなのはちょいいかんな(^^;)
コースがあって酒なし(他の飲み物もないのか?)で夕方までの営業ってちょっとわからないお店ですが、今度寿司でも買いに行こう
返信する
持ち帰りはオススメです (甲斐)
2008-10-27 10:07:27
>むむさん
イクラ自体のクオリティは悪く無かったです!
…ただ、軍艦巻きゆえに、海苔がシナシナだった事に萎えました(ノ∀`)

酒や飲み物は、とりあえずメニュー表および壁メニューには
一切書かれてませんでした。

いやー
酒無しで「ふぐコース」って、無いですわー(笑)

まぁ、持ち帰りかランチですかね。

スーパーのパック寿司価格で、スーパーよりはウマイっす♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。