大阪市福島区 イタリア食堂『TAVERNA-PORCINI(タウ゛ェルナ・ポルチーニ)』

2008年10月27日 05時51分50秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
9月20日『まだまだ暑いな!大阪飲み歩き会』のお話し。

昼間は心斎橋をフラフラしたが、夜は福島に移動して行ったのは、

イタリア食堂『TAVERNA-PORCINI(タウ゛ェルナ・ポルチーニ)』ヽ(゜∀゜)ノ

場所はコチラ


福島で大人気のカジュアルイタリアンのお店。

…実は、ここに来る予定じゃ無かったんだがなヽ(´∀`;)ノ

ほんまは、この店の向かいにある同系列の、『BAR-PORCINI(バール・ポルチーニ)』へ

行きたかったんだよ。

まぁ、バールなんで予約も出来ずで、18時の開店から狙って行ったんだわ。

でも、ちょっと迷っちゃって、到着したのが18時05分。

…大入り満員(゜Д゜)

ぐはぅ。

つーワケで、お向かいの『TAVERNA-PORCINI』にやって来たんだわ。

ま、ここもほぼ満席で、運良く入れたって感じです恐るべし(´Д`;)


さて、入店。

活気がありますなー(*´ー`)

うんうん、イタリアン食堂って感じだ♪

んで、店員さんも愛想良く一生懸命に働いてて、感じ良いです。

こんな雰囲気のお店は、食もすすむってもんだヽ(゜∀゜)ノ

で、料理はこんな感じ・・・














前菜10種盛 1380円





モツ煮込み?





プレーンピッツア 580円





切り立てイタリア産サンダニエーレ生ハムとドライフルーツ 680円














むはー

ウマかった~♪♪

まぁ、上品なイタリアンじゃ無く、まさに「イタリアン食堂」って感じの味だヽ(゜∀゜)ノ

俺は、こんなんの方が好きだ。

特に、『前菜10種盛』は満足感高いねー。

作り置きの冷菜だけじゃ無く、イカスミを練りこんだ具入り揚げパンみたいなんもあるのは嬉しい♪

『プレーンピッツァ』も超ワインがすすんだ。

濃厚なチーズがウマイ!!

付け合せの、『ハラペーニョ?』をちょっと載せて食うのもたまらーん♪♪

んで、生ハムは高級チックなヤツとは違い、噛めば噛むほど旨味が出てくるような感じで、

酒のアテとしちゃ、こういうのが好きだ(*´ー`)



うんうん大満足♪

また、行きたい!

でも、やっぱ、こういう料理はバールで食うほうがさらに合ってるよヽ(゜∀゜)ノ

次回は、『BAR-PORCINI(バール・ポルチーニ)』だ(・ω・)ゝ





味:A(イタリアン食堂な感じ)
値段:A(安いと思う)
品数:B(酒のアテがいろいろ~)
雰囲気:B(活気があって良い)
接客:B(感じの良い店員さん)
使い勝手:C(予約した方が良いやろね)




住所 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-10-19
TEL 06-6451-3700
FAX 06-6451-3700
営業時間 月~木・土 17:00~24:00
     金     17:00~02:00
     月~木・土 18:00~24:00(バール)
     金     18:00~02:00(バール)
定休日  日・祝 
URL  http://r.gnavi.co.jp/k436600/


















結論・楽しくイタリアン♪オススメ度A


















  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。