大阪府池田市 『インスタントラーメン発明記念館 その2~マイカップヌードル~』

2007年10月09日 23時41分43秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
『インスタントラーメン発明記念館』のお話し第二回目(前回はコチラ

場所はコチラ

俺の一番の目的の、『マイカップヌードル・ファクトリー』に到着です!!(*゜∀゜)=3

ここは、1個300円でオリジナルカップヌードルが作れる

非常に魅力的なゾーン♪


さて、オリジナルカップヌードル作るぞ(・ω・)ゝ













まずは、パッケージにイラスト(´∀`)




俺には絵心が無いんで、痛々しい文字になってますが

まぁ、そこら辺はいずれ試食の時にブログで紹介しますわヽ(´∀`;)ノ


さて、次に・・・















内容を考える( ;゜Д゜)




特に具材は考えますねぇ~

アホっぽく、「ひよこナルト×4」ってのも考えたが

今回はちゃんと4種類選んだであります(・ω・)ゝ


で、内容を考えたらいよいよ行動開始!

















カップに麺を入れて・・・



















スープ&具を入れる(´∀`)




















最後はフィルムパッケージ♪














さらには、ちょっとしたエアパッキンに入れて…
















こんな感じで完成ヽ(゜∀゜)ノ











うむ!

スッゴイ楽しかった♪

マイカップヌードルを食べるのが楽しみです(*´ー`)


さてさた、まだ話しはありますが続きは次回へ
















結論・駐車場&入館料は無料♪
























甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁー。 (ぽけ)
2007-10-10 23:35:23
すっごい楽しそう!!!

いいですねーオリジナルカップヌードル。
私も作りに行こうーっと。
返信する
うわー (AZ)
2007-10-11 18:14:12
楽しそうやなぁ・・・
行きたいけどそのために池田市に行くのもな・・・

返信する
ラーメン作りは300円 (甲斐)
2007-10-17 03:38:14
>ぽけサン
なかなか楽しいっすヽ(゜∀゜)ノ
ただし、休日に車で行くならお早めに!!
駐車場狭いですヽ(゜Д゜;)ノ


>AZサン
いやいや、池田方面もいろいろありまっせ♪
今の季節なら、箕面で紅葉なんてのもありますしねー
あと、「鶴見はなぽーとブロッサム」って老舗アウトレットも興味津々。
まだ、行った事無いんでなー
返信する
 (AZ)
2007-10-17 20:24:10
ブロッサムは行ったことあるよー
まぁ、普通に楽しんだと思うけど

んー、今んとこ来月の呑み会の次の日にでも
この記念館行ってみよかと思ってるんですが

駐車場狭いんかぁ・・・
うーんビミョウ??

返信する
 (甲斐)
2007-10-18 02:03:05
ラーメン発明記念館は
駐車場は15台くらしか無いかな~

俺は、ほぼ朝イチに行ったから余裕で停めれたが
帰りがけには駐車場待ちが数台。

んで、館内は
まぁ、入場料無料な事を考えれば結構楽しめますよー

俺は、またラーメン作りに行くと思うし。

あと、チキンラーメンもイチから作れるんやって。
これは、時間がかかるし俺は挑戦しなかったがー

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。