羽曳野市埴生野 道の駅『しらとりの郷・羽曳野』~名物さいぼし~

2009年05月28日 11時19分28秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2009年5月27日『南大阪・個性派うどん食べ歩き』のお話し。

富田林の喜志駅周辺では悲しい思いをしたんで、とりあえず道の駅『しらとりの郷・羽曳野』

場所はコチラ


ここはデカくて品数が多くて、嬉しい道の駅なんだが、

いかんせん都会近くの道の駅の週末は酷過ぐるヽ(´∀`;)ノ

人の多さが尋常じゃ無い。

二度とくるものか!などと思った田舎モンの俺だったが、

落ち着いた平日なんでやってきました(´∀`)

おー

前回みたい、駐車場に入るだけで、数十分もかかる事は無かったが、

それでも駐車場はかなり車でいっぱい。

すごいね。

で、いろんな産直品や名物を物色。

とりあえず、ネギが結構なボリュームの束で68円だったんで購入。

そんで、前回も購入したんだが、羽曳野名物の・・・














さいぼし(かっぱ) 450円












「さいぼし」ってのは、馬肉の燻製。

そんで「かっぱ」ってのは、やや固めで脂身が少なめの部位の事を言います。

一味マヨなんかで頂くとウマイよウマイよーヽ(゜∀゜)ノ










ほんのちょっとだけクセのある固めのベーコンってとこでしょうかね。

美味しいですよ。

酒がすすみました♪♪














結論・この道の駅では数種類の「さいぼし」が売ってるんで嬉しいです(´∀`)オススメ度A




しらとりの郷・羽曳野 あすかくるで (その他 / 喜志)
★★★★ 4.0





“メーカー直送”【新鮮桜肉の燻製】手造り無添加 さいぼし『かっぱ』パック540g[西野食品セン...










 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。