大分市乙津町 『ラーメン 太一商店』

2008年09月13日 10時00分40秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
8月29日にサトウさんと行ってきました、話題の『ラーメン 太一商店』です。

場所はコチラ


店内は、メニューなどが賑やかに飾られ、明るくて良い感じです。

接客も元気で問題無し。

で、メニューは・・・






















こんな感じヽ(゜∀゜)ノ




















天下無敵の自家製太麺だそーです。

さてさて、俺のオーダーは・・・























ラーメンカチ盛 肉増し(全部多め) ¥1050





















スゴイのきましたね。

周りの客の視線が痛いですヽ(´∀`;)ノ

さて、味の感想。

【スープ】
とりあえず、初めは野菜が多すぎて飲むのが困難でした(笑)
豚骨醤油のスープ。
しかし、そんなに豚骨は感じず、コッテリした醤油ラーメンって感じかな。
『濃さ』を『多め』にしたんだが、特別濃いって事も無く、むしろ丁度良かった。
ただし、『にんにく』の『多め』はキツかったねー。
スープ全飲みな俺には、コッテリ感ではヤラれ無かったが、ニンニクどっさりで軽くグロッキー。



【麺】
ガシっとした太麺だヽ(゜∀゜)ノ
喉越しなんて全然良くは無いが、スープとからめて、ムシャムシャと食うと大満足。
しかし、思ったより普通の太麺だったなー
もっと弾力あって、香りが良いのを期待してましたヽ(´∀`;)ノ
「天下無敵の自家製麺」とか書くから、期待し過ぎてもたかー!?


【具】
もやし・キャベツ・肉入り。
野菜は薄味で、スープと絡めて食うと丁度良いんだが、いかんせんスープに届かねぇ(ノ∀`)
初めは、味の薄い野菜を取り除く様に食わにゃならんので、草食動物になります(*´ー`)
肉は、ゴロっと超デカイ。
1つが拳くらいの大きさだ(゜Д゜)
塩味のきいたシンプルな味付け。
スープに届くまでは、肉と野菜を一緒に食べれば、良い感じでウマイ♪
つーか、肉・野菜・麺・スープをごちゃごちゃして食うのが超ウマイんだが、
見ての通りの状態で、『カチ盛 全部多め』には「野菜除去」って言う一仕事をやってからですな。
で、セルフトッピングは魚粉・ゆずこしょう・七味唐辛子。

醤油の勝ったスープには、最高に魚粉がマッチします。
ありえないくらいバサバサかけて食うのがオススメ!
次回、俺の食後には魚粉の瓶は空になってるかもしれません(ノ∀`)アチャー





【総評】
ビジュア的に最高ですヽ(゜∀゜)ノ
味は、超ウマイって言うワケじゃ無いんだが、リピートしてしまうなぁ。
魚粉をバサバサかけて食うラーメンは、何だか忘れられないです(*´ー`)
しかし、『にんにく多め』は、もうやめとこう。
あと、肉増しは3枚じゃ無くて、1枚に抑えとこう。






味:A(肉&太麺&魚粉がイイ)
値段:S(腹いっぱいになれます)
品数:B(ラーメンで勝負)
雰囲気:B(明るい)
接客:B(元気)
使い勝手:B(無料駐車場)


『ラーメン 太一商店』
・営業時間
 11:00~15:00
 18:00~23:00 (売切れまで!)
・定休日
 不定休
・住所
 大分市乙津町1-1
・電話
 097-551-5850














結論・大分では、ここでしか食えないラーメンだ!オススメ度SS


























甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。