大分県佐伯市『白龍』

2010年06月06日 13時28分41秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2010年3月3日『恒例佐伯満喫』のお話し。

昼時に佐伯へ到着ヽ(゜∀゜)ノ

そんで初訪問です駅前の『白龍』

場所はコチラ




水曜日は「ばさろう麺」なる特別メニュー1本で勝負してるってんで、行ってみた。

で、入店。

昔ながらのラーメン屋って感じですな。

ちょっと汚れてるとこもあったりするが、許容範囲(´∀`)

で、「ばさろう麺」



















そいで、俺のオーダーは・・・
















ばさろう麺 大 700円



















おー

ドサっときましたねーテンション上がるw

『太一商店』みてーなラーメンですなヽ(゜∀゜)ノ






ちなみに「野菜・脂」増し。

さて、味の感想。
【ばさろう麺 大】
麺はこういう系のラーメンの定番な太麺。
んー
ただ、太いってだけでそんなに特筆するもんでも無いかな~
普通に美味しいんですがね。
で、スープは醤油豚骨。
脂増したが、結構サラっといけますわ。
太一に比べてスパイシーさやジャンク感がそんなに無いんで、大量でもしんどくは無いですな。
最後の方に、コショウ&魚粉を大量にかけたら、かなりジャンクな太一っぽさになったがw
あ、セルフトッピングはコショウ&魚粉あたりがありました。
そいで野菜は炒めてるよーです。
ただ、香ばしさはほとんど無いw
まぁ、香ばしい大量の野菜だとしんどくなりそーなんで良いですがヽ(゜∀゜)ノ
チャーシューはトロトロで柔らかいやつがタップリ♪



【総評】
「太一」と比べると、かなりジャンク感が無いんで食べやすい。
まぁ、太一で「カチ盛り(麺400g)」が常な俺ってのもあるが、
ここの300gの大はサラっと頂けました(´∀`)
そんで、ジャンク感が欲しけりゃ、自分で胡椒や魚粉をドサっと入れりゃ、しっかりジャンキーになりやすヽ(゜∀゜)ノ
さすがカスタムラーメン。
欲を言えば、セルフトッピングで「辛味噌」なんぞの何か辛いもんでもありゃ面白いかなと思ったり。
あと、麺はもうちょっと個性的なんがいいなー(*´ー`)
まーしかし大満足♪♪



















結論・オススメ度B




白龍 (ラーメン / 佐伯)
★★★☆☆ 3.5










自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記

自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記

価格:1,365円(税込、送料別)












 

  

   

   

  

 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うは (まりちゃん)
2010-06-06 16:17:53
ギャハハッーーー!真っ黄色!!!www


うまそーーーーうまそーーー
返信する
ほほほ (甲斐)
2010-06-07 23:56:24
>まりちゃん
なかなか美味いよー♪
県南にはあんまり行かんやろけど、
佐伯はなかなか面白いから今度行ってみー(´∀`)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。