福岡県久留米市『山の壽 純米吟醸 生酒 雄町/山の壽酒造』

2015年08月13日 06時23分39秒 | アルコール
都町の「キッチン Will」にて頂いた福岡県久留米市の山の壽酒造が造る『山の壽 純米吟醸 生酒 雄町』

何種類か飲んだが、今回はコレが一番気に入った。

つーか、大好きな味だわ。

単純に言えば「フルーツ感満点・後口爽やか・充実感抜群」ヽ(゜∀゜)ノ


まだまだ、ビールに比べて日本酒については経験が浅く、本当によくわからん事が多いんだが、

なんとなく、「純米吟醸 生酒」が好みって感じでの日本酒の購入が多い。

で、今回ので新たな自分好みの発見として「雄町米を使ったフルーティー系の日本酒がどストレート」ってとこw

なんつーか、爽やかでフルーティーさも溢れ、充実感は抜群にあるのに、

後口のクドさが無いのが「雄町のフルーティー系」で多い気がします。


ただし!


雄町は、フルーティーじゃ無く、米感溢れる日本酒だったり、ぴりりと辛さがあったりと、千差万別感がありますな。

ゆえに、雄町の酒を買っときゃ大丈夫!ってワケじゃ無いから、まだまだ日本酒探訪ですなぁ(ノ∀`)アチャー




























結論・オススメ度S




























    

    

  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。