大分市森町『笑楽舎』

2010年12月05日 13時14分02秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2010年3月31日のお話し。

昼飯に森町の『笑楽舎』へ行ってきましたヽ(゜∀゜)ノ

場所はコチラ(大分県大分市森町501-3センチュリーコートAZ1F)



さて、入店。

小奇麗な今時のお店ですな。

しかし、うどん茹でてるせいだろうが、すげー湿気w

暑いとかは無いんだが、写真撮る度にレンズ拭かにゃならん程の湿度ヽ(´∀`;)ノ

あと、店員さんは元気ですな。

メニューはやたらと多くて別ページですコチラ

で、俺のオーダーは・・・















とり天ぶっかけうどん大盛 800円




















ムチャクチャでかい「とり天」が3つだww

で、サラダはサービスとして、初めに出てきます。

大盛りも無料。

食後の珈琲もサービスで出てきましたヽ(゜∀゜)ノ

さて、「とり天ぶっかけうどん」味の感想。
【とり天ぶっかけうどん大盛】
とりあえず、巨大な「とり天」でしょw
これ3つは、大食いな俺でも結構腹いっぱいになるわヽ(゜∀゜)ノ
肉質は、アッサリながらもそんなにパサパサって事は無く、まぁ美味しかった♪
つゆは、甘過ぎずで普通にうまい。
ただ、ちょっと薄味過ぎやしないかと。
薄味でも良いが、もちっとドバっとくれるか、追加出来るようにでもして欲しいとこ。
麺は、やや平たい麺。
コシと弾力はしっかりとあり、美味しいですな。
しかし、もうちょいしっかりとガツンと冷水で締めて欲しいな。
あと、麺が足りなかったって事で、後で小皿に麺を持ってきたのもちょいと…
申し訳なさそうにしてたんで対応は別に不快でも無いんだが、
味薄いつゆなんで、ちょいと辛かったわ。
しかも、小皿のうどんもそんなに冷たく無かったしなぁ~
…単純に、なぜ新しい麺が出来上がるまで待てなかったのかとヽ(´∀`;)ノ
そもそも、開店間際に11時30分頃に行って、麺が足りないってのもなー




【総評】
なかなかに美味しかったんで、細かい疑問が気になりやや辛口になりましたさーせんw
あと、「とり天ぶっかけ」はデカイの2つを4等分くらいにして、
値段を700円ぐらいにしてくれた方が良い感じだと思うんだがヽ(´∀`;)ノ
さすがに、こんなデッカイの3個はいらんw
700円の「とり天ぶっかけ」におにぎり80円の方が食べたい感じです(´∀`)


















結論・オススメ度B

















 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (笑楽舎)
2011-02-02 17:27:45
ご来店ありがとうございます。
ご来店を息子(功喜) 女将(まゆみ)ともども、

心よりお待ちしています。

笑楽舎ではよもぎ麺を金・土限定で

販売しておりますが、2月より欲張りセットを出しました。

無料雑誌 月刊「プラザ」にも掲載中です。

欲張りセットは

火曜日~木曜日限定となっています。

よろしくお願いします。

また現在、新たなる麺を企画中!

桜麺・ウコン麺・黒ゴマ麺!ですが

ウコン麺はにおいきつくなりそうなので

たぶん×になると思います。

出来上がりましたら報告します。

よろしくお願いします。

また笑楽舎の情報サイトのご紹介をさせてください。
<笑楽舎ブログ>
http://blogs.yahoo.co.jp/ootuka0902
<会員登録アドレス>
reg-A9DynFHocK@bizmail.jp
<笑楽舎アドレス>
syourakusya2008@yahoo.co.jp
<ツイッター>
@udosyourakusya

返信する
ガッツリ頂きます (甲斐)
2011-02-03 23:43:42
>笑楽舎さん
コメントありがとうございます。
「欲張りセット」は、ケーキ付きですかスゴイセットですねーヽ(゜∀゜)ノ
あと、ホームワイドの駐車場も利用オッケーなんですね♪
店前駐車場に、車が止まってて一度か心が折られたもんで(笑)、
これからは安心'`,、('∀`) '`,、
また、伺わさせてもらいまーす(・ω・)ゝ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。