『シードル/甲斐醸造所』~パストリーゼ77~

2012年06月15日 05時33分43秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
最近、暑くなってきたワケだが、現在我が醸造所における蔵のストックビールはボックビール。

そして、タンクで発酵中なのはナッツブラウンエール。

どちらにせよ、割と濃厚でしっかりした味わいのビールなんですよね。

夏は…夏は、サッパリしたの飲みたいよなぁ…(;・∀・)


ナッツブラウンエールを瓶詰め次第、「スーパードライ風ビール」を仕込む予定ではだが、


完成は早くても7月末で、とてもじゃ無いけど待ちきれない(つД`)



前置きが長くなりましたが、そんなワケで、久々のシードル造りです(ノ∀`)アチャー

簡単に造れて、早けりゃ5日で完成しますしね。

今回は、イオンのやっすい「りんごジュース」を使用(1リットル138円)

それに砂糖を添加して、よく撹拌して、イーストを投入。

今回は、余ってたビール酵母を利用。

出来上がりが楽しみですなぁ(´・ω・`)



あ、ここでオススメ商品。

発酵食品や保存食品を頻繁に作る人にはチョーおすすめアイテム。














まぁ、殺菌スプレーなんですが…

酒造メーカーが造る高アルコール殺菌スプレーで、何と言っても長所は、食品に直接噴霧出来る事ですね♪

さすが、酒造メーカー!?

梅雨時で雑菌が繁殖しやすいシーズンです、

ホームブリュワーは心強い武器をゲットしときましょう'`,、('∀`) '`,、


















結論・パストリーゼ超オススメヽ(゜∀゜)ノ

 





























    

    

  















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。