佐伯市蟹田 『正ちゃんラーメン』

2009年10月06日 14時15分43秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2009年1月7日『帰阪前買い出しドライブ IN 大分県南』のお話し。

『楽天らーめん堂』に続いて行ったのは『正ちゃんラーメン』

場所はコチラ


駐車場が2台程度しか無く、ちょっと違う所に停めて歩いてやってきました。

まぁ、ご覧の通り趣きがあり過ぎますねヽ(゜∀゜)ノ

さて、意を決して入店。

5席くらいのカウンターのみのお店で、店主は超オバーサン(笑)

「いらっしゃいませー」の一言も無く、チラっと睨む様に視線をくれた後に、

視線をはずし、ラーメン作りを再開ww

おぉー、これは久々な感じだ・・・などと思いながら、1席だけ開いてた席に着席。

さてさて、オーダーだ。

メニューは「ラーメン・キムチラーメン・ライス・コーラ」のみ。

俺はもちろん・・・











俺 『大盛ラーメン1つ~ヽ(゜∀゜)ノ』










店主 『・・・・・・・・・・・』












はっはっはっ、キタコレw

おーーい、オーダーは通ってるんですかぁ~??

オバーサン店主じゃ無かったら、フルボリュームに「チッ」って舌打ちして喧嘩売るレベルww

さらにだ。

これが、anyone同じ対応なら、生温かく見まもれるんだが、

新年初営業だったせいもあり、常連客が顔見せみたいな感じで来店して、

店主と客達でめでたい新年あけましておめでとうムード。

そんな中で、俺は「いらっしゃい」も無く、一瞥くらって、無反応w

アウェーだ!アウェーの洗礼だww

ラーメン食うのも戦いなんだな!…などと心落ち着かずに妄想しながら、

ラーメンを待つ事数十分・・・













大盛ラーメン 500円
















かなり写真撮り辛かったんだが、「もう自分は空気なんだ」と納得させパシャリ。

さて、味の感想。
【大盛ラーメン】
佐伯らしく、柔らかめで、ちょっと太めの麺。
つか、かなりデロンとした食感ですなw
これは、さすがに茹で過ぎじゃ無いかと。
スープは、オイリーではあるが、豚骨ガツンってワケで無いんだが、
なんだか悪くないですヽ(゜∀゜)ノ
デロデロ麺&オイリースープが、なかなかにクセになります。
そんで、具のもやしが、デロデロ麺&オイリースープには良い具合な、
アクセントになってくれますね。
あと、チャーシューは、塩辛めで固いタイプ。




【総評】
値段も安いし、愉快なラーメンながら、結構おいしかった♪
個人的には、もう一度行っても良いと思うが、人にオススメする時は悩む。
それなりにウマイラーメンではあるが、超オススメって程でも無いし、
一見サンに対してのクソレベルの接客がどうかってとこだw
ネタとして楽しめる人か、
「値段の安さ」と「クソレベル接客」で相殺だと割り切れる人ならOKかと。
まぁ、こんなお店は、いろんな人にオススメとかするべきじゃねーんだろうな。
地元の常連にだけ愛されときゃ良いんだろーよ(´∀`)
ん?悪い意味じゃ無いよ本当に。







味:B(デロデロ感高い佐伯ラーメン)
値段:S(普通のラーメン400円は安い)
品数:C(ラーメン勝負)
雰囲気:D(常連にとっちゃ「ホッ」としそーだが、一見にとっちゃ完全アウェーw)
接客:E(敬老精神が無いと耐えられないレベル)
使い勝手:E(駐車場2台、席少ない、営業時間短い)




『正ちゃんラーメン』
住所 大分県佐伯市蟹田2-43
営業時間  12:00~14:00
定休日 火曜日










結論・敬老精神の無いヤツは行かない方がいいです(ノ∀`)アチャーwオススメ度B



正ちゃんラーメン (ラーメン / 佐伯)
★★★☆☆ 3.5








あたりまえだけどなかなかできない接客のルール









  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばあちゃん (らいん屋親父)
2009-10-06 16:46:55
佐伯の駅駐車場の横やね。
行った事は無いけど、不渡りをもらった会社の斜め前やからよく知っています。
佐伯のラーメン好きやから、
今度、ババァにチャレンジしてみます。
返信する
まあなんだな(意味なし) (むむちゃん)
2009-10-06 17:41:03
意外と驚くのは、ばあちゃん一人でやってるってのかな?それでこの味ならすごいとは思うけど、自分もそこまでの感想でした

これがおっさん一人だったら、二度と行かないレベルになってしまうかも(^^;)
返信する
味と接客を天秤にかけると (甲斐)
2009-10-06 22:59:10
>らいん屋親父さん
佐伯ラーメン好きなら味は、それなりに満足するかと。
過度に期待されると困りますが、
デロンとした食感はなかなかウマイです♪
あと、接客ですが普段はもうちょっとマシなのかもしれません。
新年初営業だったんで、
常連・自分・常連・常連・常連ってな感じで、
すごーく疎外感を感じましたもんで。
みんなに愛想悪いんならそない気にもならんのですが、
俺だけに愛想悪かったらさすがに居辛さ抜群!!(*゜∀゜)=3


>むむさん
確かに、年齢はわかりませんが、
あの動きのご老人が一人であのラーメンを作ってると考えると、
ほんまに感心します。
ただ、まぁ、わざわざあの疎外感を受けてまで食う程のもんじゃ無かったですねぇ…

おっさん一人だったら、食う前に帰るレベルですよ(笑)
注文頼んでしまってたら、金置いて帰るレベル。
返信する
うわ (k_t)
2009-10-15 14:36:35
はじめまして。佐伯の住民です。
10年以上行っていないのですが、なぜかここ数日というもの妙に正ちゃんラーメンに行きたくなって何度も前を通っています。が、いつも閉まっていて気になっていました。今日も12:20頃閉まってたし・・・。
「正ちゃん ラーメン 佐伯」 で検索したらここがヒットしました。写真を見て、満足したようなやっぱり行きたいような
返信する
コメントありがとうございます (甲斐)
2009-10-19 03:08:59
>k_tさん
はじめまして\(^o^)/
虫の知らせ!?・・・なんてブラックジョークは置いとくにしても、
気になってるならヤッパ食べときましょー♪
10年振りだと新たな気持ちで食べれるかもしれませんしヽ(゜∀゜)ノ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。