大分市中央町 エスニック居酒屋『ASiAN rest Sayan』 

2007年09月29日 21時17分45秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
アクセス解析
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
この前、エスニック居酒屋『サヤン』へ行ってきました。

昔はよく行ってたんですが、今回は数年ぶりの来店ですかね(´∀`)

場所はコチラ


ココは、東南アジア系の料理をメインとして

韓国・中華・イタリアンなどの料理もちょこっと置いてます♪


んで、店内は東南アジア系のお洒落さんな作り

あと、ビールやカクテルの種類はなかなか豊富

また、個室も多いんで非常に女性のお客さんが多いですね


さー

料理写真を掲載だ!って思ってたんですが

すっかり撮り忘れてて、酒写真ばっかです(ノω・`)














オレ大好きコロナビール♪






















タイのバーバーバービール♪













うむ!

料理のウマサ、酒の種類、店の雰囲気、接客態度、

どれをとっても十分に満足出来ますねヽ(゜∀゜)ノ


ただ、東南アジア系料理大好きなオレとしてはちょっと不満も。

ゴイクン・ミーゴレン・ナシゴレンなど王道なヤツはあるんだが、

タイ料理で最も魅力的な魚料理(俺的なんかな?)が乏しいぞ!



こんなヤツが欲しいんやヽ(`Д´)ノ





東南アジアの煮魚料理は、

白身魚(淡水魚だったら最強)を酸っぱ辛いスープで煮込んで、

香草やら薬味に近い野菜をたっぷりぶち込んだのが最高にウマイんだが!!(*゜∀゜)=3

ビールと最高にあう!


東南アジア系エスニック料理をウリにするなら

コレが無くっちゃねぇ~・・・

















結論・でも、大分の東南アジア料理じゃ良い方だオススメ度B





















大分おすすめマップ
甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。