大分市萩原『平家』

2015年04月12日 06時43分03秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
2015年3月11日

笠木酒店さんにご紹介頂いた「平家」へ行ってみました。

写真のメニューはほんの一部。













とりあえず、旬のものがイッパイで、メニューだけで心トキメキましたねw

お店の雰囲気も良いんだよ!

そして料理。



まずは、刺身盛り合わせ











刺身は、もう、間違いのない美味しさ。

特に鯛は最高でしたね。














大分冠地どりの手羽中塩焼き












パリパリの皮と、イイ感じの塩具合。

最高じゃわ!!これ最高ジャワ!!











鱧の子塩辛













これは、完全に日本酒キラー。

塩辛さがイイ!!










日本酒(*´Д`)ハァハァ

























笠木さんとこがセレクトしたお酒です。

ウマイです。間違いないです。最高です。

東一以外、全部頂いたよー'`,、('∀`) '`,、

案の定でしたがが、房島屋と菜良萬がウマイ。

自分でも、ちょいちょい買ってますしね(・ω・)ゝ










子持ちのイイダコ塩焼き












煮付けとかはよー食いますが、塩焼きもこれはナカナカ。

純米吟醸の生酒にはコッチのがピッタリやね。














春の茶碗蒸し。












ダシが超絶ウマイ。

はまぐりのダシがマジやばい。超やばい。

つーわけで、ドストライクなお店でしたー。

美味しい料理、お手頃価格、良い雰囲気、美味しい日本酒!


・・・ああ、唯一の欠点が一つ。

日本酒のグラスを変えてくれなかったんだよなぁw

言えば変えてくれるやろうけども、言わずとも変えて欲しいレベルなお店だったもので。

しかし、まぁ、よくよく聞いたら店主は日本酒あかんらしくてww

それでかな?

ま、それゆえに、笠木さんに全幅の信頼を寄せてるみたいで。正解です( ´∀`)bグッ!www

確実に再訪するお店ですね!最高でしたーヽ(゜∀゜)ノ




















結論・また、すぐにでも行きたい




















    

    

  




平家魚介・海鮮料理 / 牧駅

夜総合点★★★★ 4.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。