香川県善通寺市『山下うどん』

2011年04月16日 15時54分33秒 | 全国オススメ(ラーメン・etc)
2010年11月15日『四国・関西の旅』シリーズ。

『山越うどん』を満喫した後は、ハシゴです『山下うどん』へ

場所はコチラ



『山越うどん』が「かまたま」の元祖なら、こちらは「ぶっかけ」の元祖だとかヽ(゜∀゜)ノ

さぁ、入店。

時間もお昼時真っ只中からずれてたおかげか、お客さんの入りはそこそこ♪

で、俺のオーダーは・・・





















肉ぶっかけ 特大 580円














「ちく天」もトッピングしました。

さて、味の感想。
【肉ぶっかけ 特大】
「特大」ってのもあるが、580円でこのボリュームはかなり嬉しい♪
肉は、冷えて白くなってるのはちょっとアレですが、味自体は良い具合。
優しい甘さ。濃かったり、しつこいってワケじゃ無いんで美味しいです。
んで、麺。
コシと弾力、ピンと角張った麺。
そんで、すごい長い。
いやーすすり甲斐がありますヽ(゜∀゜)ノ
こりゃ、確かにぶっかけ美味い。
そんで、やはり、ボリュームたっぷりは嬉しいなぁ♪




【総評】
製麺所とかのお店と違い、しっかりとした食堂なテーブルやらが設置されてて、
この安さ・ボリューム・お値段のうどんはかなり嬉しいヽ(゜∀゜)ノ
あぁ、大満足♪






















結論・ガッツリぶっかけ!オススメ度S


山下うどん うどん / 善通寺駅羽間駅金蔵寺駅
昼総合点★★★★ 4.5
































    

    

  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。