『ガムロック』

2011年09月06日 17時59分27秒 | オススメ商品
とりあえず、実家の家具に地震対策してきた(・∀・。)ノ

転倒防止用具『ガムロック』シリーズ。

まずは『ガムロックT』




















壁と大型家具を接着!

で、やってみた。

ま、家具はバッチリ粘着シールとくっついた。

マジで左右の動きには強力過ぎるw

剥がす時は、上手いこと上向きに剥がしていかんと無理。

が、壁。

ちょいと凹凸のあるせいなのか、壁紙的にあかんかったのかはわからんが、

ちょっと怪しい接着具合。

そんな訳で・・・






















プレート打ち込んで貼り付け
















これで良いのかわからんが、とりあえず俺が全力で本棚を揺らしても倒すのは不可能w

これであかんかった時は死ぬ運命だったんだよご了承下さい(ノ∀`)アチャー



で、次は『ガムロックPL』





























冷蔵庫の足とフローリングでも接着しようと思ったんだが、冷蔵庫の足はコロコロやったw

つーわけで、さっき培われた技術を応用し?・・・


























冷蔵庫上部と壁を接着



















L字型のプレートを、壁はネジではめ込んで、冷蔵庫とは『ガムロックPL』で接着。

うむ、これもちょっとやそっとじゃ動かない。

ま、感覚的に俺が全力で10分くらい揺らせば、さすがにどうにかなりそうです。

これであかんかった時は運が悪かったんんだよご了承下さい'`,、('∀`) '`,、






で、次は『ガムロックnewMB』























こんな感じでメタルラックを固定

























上部はガムロック使わずにプレートで固定

















Wの対策ですなw

これ最強だわビクともしねぇ。

仮にプレート壊れても『ガムロック』さんもある!

これであかんかった時は日頃の行いが悪かったんだよご了承下さい'`,、('∀`) '`,、







こんな感じで『ガムロック』で転倒防止しまくりましたー

あ、結構余った『L型プレート』だけで、穴を開けてもOKそうな安い棚なんかは補強。














これだけでも、そうそう倒れるもんじゃ無いですね。

壁&棚に穴を開けてもOKなら、これだけでもやっといたら、まぁ、かなり安心ですよオススメヽ(゜∀゜)ノ





















結論・電動ドライバーとか持って無いから腕ダルダルw。ガムロックのオススメ度A+

 
























    

    

  







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。