佐伯市佐伯港『レストラン フェリー』

2009年03月27日 10時00分10秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2008年9月8日『佐伯うまいもん旅』のお話し。

佐伯到着後、まず行ったのがオヤジさんオススメ?の『レストラン フェリー』

場所はコチラ


オヤジさんいわく『ちゃんぽんがなかなかウマイ』ってな事なんで、行って見た。

まぁ、名前から判る通り、佐伯港のフェリーターミナル内のレストランです。

とりあえず、フェリーターミナル内へ進入。



















なんだこの雰囲気はヽ(´∀`;)ノ

















薄暗くて、無造作に古本が売られて、お世辞にもサワヤカな雰囲気は無し(ノ∀`)アチャー

うんうん、さっさとレストラン内へ。

ま・・・

















食堂って感じですなヽ(´∀`;)ノ


















うーん、何か懐かしい感じだねぇ。

昔のドライブインって感じ??

こんな雰囲気も良いもんだ(*´ー`)

で、メニューは・・・


















こんな感じ。






























結構いろいろありますな。

さすが、レストラン!?

んで、俺のオーダーはもちろんオヤジさんオススメの・・・


















シーフードちゃんぽん 750円























さて、味の感想。

【スープ】
まぁ、ベースはどこにでもある普通のスープです。
それに、炒めた野菜の旨味は溶け込んで、なかなかおいしいもんになってます♪
うんうん、おいしいですよ。

【麺】
もー、すごく普通のちゃんぽん麺だヽ(゜∀゜)ノ
適度な固さで、それなりにモチモチつるつる。
特に不満はありません。

【具】
きゃべつ・もやし・キクラゲ・かまぼこ・豚肉・ゲソ・エビ・ネギ入り。
ボリュームたっぷりの具。
やっぱり、ちゃんぽんはこうでなくっちゃね♪



【総評】
うんうん、おいしい「ちゃんぽん」でしたよ。
しっかり具材を入れた「ちゃんぽん」は、よっぽど工夫せん限りはマズイもんて無いですからねヽ(´∀`;)ノ
ま、わざわざ遠方から食べに行く程のもんでも無いが、近所にあれば「ちゃんぽん」食いたい時は、
行っちゃうお店ですね♪
何となく雰囲気も好きです(*´ー`)





味:B(ちゃんぽんウマイ)
値段:B(妥当な値段)
品数:A(結構ありますね)
雰囲気:A(昔のドライブインな感じが、個人的には好き)
接客:C(普通)
使い勝手:C(気軽に入れる)




『レストラン フェリー』
TEL:0972-22-7811


















結論・地元の人ならオススメ度B




レストランフェリー (和食(その他) / 大神、杵築)
★★★☆☆ 3.0








大分の郷土料理の決定版!! やまろのあつめし(りゅうきゅう)(3箱入)【大分県産】









 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。