『どぶ/甲斐醸造所』

2011年12月28日 05時30分43秒 | 甲斐発酵&醸造所
と言うワケで、正月に向けて、米と麹を併せました。






















水溶酵母をぶちまけました。





















パンとかに使うドライイーストで良いんだが、エールイーストを使用。

発酵温度は18度~28度だったかな。

冬場はちょいとコタツとかに入れた方がよろしいですな。

ラガーイーストやと、低温で発酵するから、冬場には向いてるやもしれません。

FERMENTIS ラガーイースト (Saflager W-34/70)

FERMENTIS ラガーイースト (Saflager W-34/70)価格:490円(税込、送料別)























で、5日くらい毎日かき混ぜますよー






















さーて、何が出来るかなぁ~'`,、('∀`) '`,、





















結論・あれぇ~ブクブクしだしたぞー




























    

    

  







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。