大分市下郡『博多金龍 大分下郡店』

2011年05月12日 06時27分56秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2010年3月29日のお話し。

ものすごい久しぶりに『博多金龍 大分下郡店』へ行ってきました。

場所はコチラ(大分県大分市下郡1854-6)


リニューアルしてから初めてですな。

つか、8年振りくらいかもしれません。

ちなみに、「飛天」が閉まってたから、行ってしまったてわけですヽ(´∀`;)ノ

さて、入店。

ファミリー向けチェーンって感じですな。

そんで、相変わらずマンガいっぱい♪♪

メニューはこんな感じ。

































で、俺のオーダーは・・・














やみつきラーメン 410円



















さて、味の感想。
【やみつきラーメン】
細ストレート麺。
普通に美味しいが、硬麺で頼んどきゃ良かったなぁ~
スープはラードの甘さ満点なマイルドクリーミー。
たっぷり入っててありがたいが、かなり飽きる味。
まぁ、セルフトッピングがちゃんとあるんで、味の変化させりゃ問題無し。
塩辛めの高菜は結構良い味。
他には、自分でクラッシュするにんにく・紅しょうが・ごま・辛味噌ってとこ。
あと、チャーシューですが、茹でた豚って感じです(ノ∀`)アチャー




【総評】
まぁ、280円から豚骨ラーメンを頂けて、マンガもいっぱいくつろげるって事で、
価値はありますな♪♪
ただ、久しぶりに完食疲れたw















結論・オススメ度C+


博多金龍 大分下郡店ラーメン / 牧駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

















 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいっす! (ラーメン聖人)
2011-05-13 13:09:41
ここはここで、たまにはくつろげて良いよねぇ。
( ^ ^ ;)
金龍そばは意外にお気に入りだったりするんだよねぇ。
でも、飛天が休みなら金龍よりまだ飛天寄りの点心ラーメンに行かなきゃ~!
(≧∀≦)ゞ
びっくりするくらいネタが転がっているかもよ。
因みにご主人は良い人です。
( ̄ー+ ̄)
返信する
ちわっす! (甲斐)
2011-05-14 07:36:38
>ラーメン聖人さん
お疲れ様ですヽ(゜∀゜)ノ
漫画がいっぱいあるし、くつろぐには良いっすよねー
おお、「金龍そば」なんて目にも入らんかったけど、美味そうっすね。
まぁ、今度行った時には食ってみよう。
いつになるかはわかりませんがw
…しかし、潰れない限りは、また何度か行くんだろうなぁ(*´ー`)

点心っすかw
あそこは入りにくさ満点ですよ(ノ∀`)アチャー
やる気出して行ってみようとは思ったりもしてるんですが、
いつの間にやら、すっかり存在を忘れてしまって行かずじまいですねぇwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。