中央区難波 『BEER STAND LACHEN』

2008年05月27日 20時30分02秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
4月13日のお話し。

前日は、昼間っから飲みまくりで9軒ハシゴして心斎橋のホテルで一泊。

で、明けて13日は朝から『金龍ラーメン 難波千日前店』。

その後、トモダチと合流し心斎橋フラフラして、お昼は『麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店』。


俺も、さすがに飲み遊び疲れが出てきたし、トモダチさんも何だか体調が悪かったみたいなんで、

そろそろ大人しく帰ろうと思い、JR難波駅へ地下街を歩いてたら、まー誘惑満点のお店が出来てやがる(´Д`;)

『LACHEN(ラッヘン)』って言うドイツ系立ち呑み屋。

場所はコチラ


ふん!ビールサーバーがいかん!

あえて店の入口に置き、通りすがりの人を誘惑し毒牙にかけよーとしやがってるヽ(`Д´)ノ

また、オープンセール中とかでビール200円のサービス価格。

さらに、その日はポカポカ陽気の中で歩きまわったせいか喉もカラカラ…

はいはい、2日連続で昼間っからビール確定~(ノ∀`)


さて、店内。

気楽なオサレドイツ系立ち呑み屋だ。

フツーは、こんな系のお店の客は小綺麗な人ばかりなんだが、普段着のオヤジばかりだったな。

200円のサービスビールってのと場所柄かな。

若者の街からは外れてるし、この店の前は立ち呑みの『串かつ屋』だしヽ(´∀`;)ノ

そんなワケでオヤジだらけの店内は、小洒落た女子店員サンは大変そーだったな。

つまんねーギャグに笑顔で付き合ってましたヽ(゜∀゜)ノ


で、とりあえず2人でビールで乾杯♪

ビールは5種類くらいあったが、オーソドックスに「一番搾り」で。

はぁぁぁ~ウマーーーイ!!

疲れもふっとんだぁーーーー!!

つーワケで・・・
















菜の花とベーコン焼き




















チーズ&クラッカー 230円











ま、1品1品の量は少ないが値段は300円前後と嬉しい♪

いろんな種類を食えましたね。

実際10品くらい食ったん違いますかねー(ノ∀`)アチャー

あ、ざっとメニューはこんな感じ。








これ以外にも季節メニューもあります♪

まー、俺が気に入ったのは「ザワークラフトベーコン炒め」でしたね♪

「ザワークラフト」っつーのは、ドイツ人のキャベツの古漬けみたいなもんなんだが、

それをベーコンで炒めたらウマイわー!

程よい酸味が、酒のアテにバッチリだ(・ω・)ゝ

で、トモダチさんは「フィッシュ&チップス」をいたく気に入ってましたね。

一応初めて食ったそーで。

コレはイギリス名物だな!!

…しかし、コレが名物のイギリスって噂どおり料理はアレなんでしょうねぇ(*´ー`)

いや、「フィッシュ&チップス」はウマイとは思うが、国を代表する料理なのは泣けてくる(笑)

ま、そんな事を語りながら最終的にビールは8杯くらい飲んでたと思います。

トモダチさんもビール2杯、リキュール系3杯くらい飲んでたかなぁ♪


つーワケで100%行きつけの店になりましたね。

JR難波に近くって、お洒落過ぎず、薄汚れ過ぎず、ビールがウマイ、って超俺向き。

実際、この前の日曜日も昼間っからちょろっと1杯飲んで帰りました(ノ∀`)アチャー

やべー、お知り合いの皆さん、ミナミで待ち合わせで俺がJR使ってる時は、

高確率で一杯ひっかけてる可能性が高くなりました。

ちなみに、オープンセールが終わったらビールは350円前後。
















結論・立ち飲みチェーン「赤垣屋」の経営。オススメ度S

























甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。