『あんくるカレー 大在店』

2008年02月27日 11時19分14秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
昨日は、ヨシさんと最近出来たばかりの『あんくるカレー 大在店』へ行ってきました。

場所はコチラ

『あんくるカレー』は、九州にあるカレーチェーン店です。

大分にも現在2店舗あるみたいですが、行ったのは今回が初めてヽ(゜∀゜)ノ


で、店内ですが、プレハブ小屋に近い安っぽい作りだ(笑)

照明もあんまり明るいもんじゃ無くて、どんより空間。

オサレな薄暗さらじゃ無くって暗い(ノ∀`)アチャー


ま、でも清潔でカレーがうまけりゃ問題無いさ♪

さて、俺のオーダーは・・・











大盛カレー+温泉卵 550円。







大盛カレー500円、温泉卵50円の合計550円。

安いね。

基本のカレーが300円なんだが、追加で100グラム100円で増量出来るみたいです。

トッピングも50円~200円ぐらいで7、8種類あったかな。

大盛カツカレーでも700円って考えると安いなー。

あと、普通に頼んでもカレールーがチキンカレー&ビーフカレーの2種類が来るのはかなり嬉しいな。





さて、味の感想。

【ルー】
まずは、黄色がかった『チキンカレールー』。
チキンの塊と言える大きさのモノは無いが、ホロホロと解けたモノは結構入ってました。
で、味はかなりまろやかで、いろんなモノが溶け込んだ感じのカレー。
軽くドロドロしてます。
いや、ウマイ♪
そこらの具無し高級カレー(具が完全に溶けた)と同じだわ!

で、次は黒色がかった『ビーフカレールー』。
こちらも肉は塊で存在しないが、解けたのは確実に入ってます。
味は、『チキンカレールー』よりコクがある。
しかし、このカレーもかなりまろやかで食べやすい。
ウマイなー♪

どちらのルーも、辛さ控えめ、まろやかで軽くドロドロしてます。
お子様でも安心カレー!
…んー、オイシイんだが、辛いカレーが食べたい時もあるわけで、
そんな時は、物足りねー。
辛さ調節出来りゃ嬉しいんだが…
ちょっと、辛さは無さすぎる。



あと、メシが…
色も悪く、かなりパサパサ。
炊飯ジャーに、かなり入ってた感じがしますねヽ(´∀`;)ノ
ちょいと残念。




まー
イロイロ言いましたが、この値段でこのルーは食えね!
つーか、自分で作るのアホらしなる(笑)
オススメ度A!!















結論・ごはんウマくて、辛さ調節可能ならオススメ度S















大分おすすめマップ
甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。