大分市大字政所 中華料理『三平苑』

2007年08月14日 14時24分51秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
アクセス解析
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
今日のお昼は、「三平苑」って言う中華料理屋へ行ってきました。

場所はコチラ

2度目かな??

はるか昔に行ったような行ってないような・・・


ま、とりあえず非常に雰囲気のある外観(笑)

店内はもっとスゴイ!?

食器棚があるヽ(´∀`;)ノ

なんか、お店と民家のミクスチャー?

そんで、じーさんばーさん2人でやってました(´∀`)

盆でヒマなのか、入店した時はのんびりテレビ見てたみたいで

ちょっと驚いてました(ノ∀`)アチャー


ま、でも感じの良いヒトっぽいです



そんでメニュー表。



中華風オムライスがかなり気になるところでしたが、

店内の壁に・・・


今日のサービスメニュー
・ラーメン 300円
・焼きめし 350円
・ギョーザ 250円




ちょw

激しく安いなww

しかも、「今日のサービスメニュー」とはなってるが

多分永遠に固定されてる感じwwww



つー事で、ラーメン大盛(400円)+焼き飯(350円)を注文!















・ラーメン大盛



麺は、普通の中太麺。

スープは、かなりアッサリ醤油味。

ちょっと俺的にはアッサリし過ぎだわ(ノД`)

何かしら、自分で調整出来るトッピングでもあれば良いんだが

テーブルにはせいぜいコショウしか置いておらず。

あと、スープの後味にちょっと中華料理屋のラーメンっぽい味が!?

なんだろう…中国本場のラーメンや薬膳スープとかにある味なんだが…

ちょっとクセがあるんですね。

好き嫌いが別れそう。

チャーシューは、油は少なめですが、かなり柔らかくて味もしっかり。


とりあえず・・・

淡白過ぎて、大盛は飽きました(ノД`)

まず初めての来店では、普通盛300円が良いでしょうね。














・焼き飯



350円で、このボリュームは嬉しい限り!

味は・・・実家のチャーハンと同じ味がする(笑)

いや、おいしいですよ♪♪

ただ、中華料理屋の本格チャーハンや、ラーメン屋の何だかウマイチャーハンを

期待してるとガッカリです。

あ、実家のチャーハンより良いとこは

ラーメンにも入ってたチャーシューを使ってるとこですかね(´∀`)

ま、とりえあず350円でこの味、このボリューム(具もしっかり入ってる)なら

ありがとーって感じですよ。






中華料理『三平苑』
住所 大分県大分市大字政所2223-75
駐車場 無料駐車場
















結論・次は中華風オムライスだ!また行ってみよう♪とりあえずオススメ度C



























甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*^-^* (百合子)
2007-08-14 15:17:03
はじめまして!
美味しそう~~
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?xia
ご覧ください。
返信する
微妙(*^∀゜) (甲斐)
2007-08-14 15:39:04
ありがとうございます。

ええと、お勧めウェブサイトは
パチモン商品のサイトみたいですね…

しかも、アフィリエイターさんですか…

ま、おもしろそーな?店なんで公開しとこ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。