神戸市中央区 『IKEA ポートアイランド 飯編』

2008年07月07日 04時24分55秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
7月4日に行った『IKEA ポートアイランド その2』の続きです。

場所はコチラ

今回は『IKEAの飯』を紹介。

まずは、2階の「レストランコーナー」です。

「トレー」を持って、サラダやパンなんぞは自分で取り、

温かい調理物は写真の様なカウンターで注文して受け取ります。

そんで、会計は併せてレジでやります。

特にここらへんは違和感ありません(小姑みたいな事を言えば、気になるとこもあるんだが(笑))

で、ちょっと変わった所と言えば・・・






















カートがあります。














5つくらいトレーを置けるカートです。

レジで、カートからトレーを取り出してからお会計したが、

そのまんまで良かったのかな??

わざわざ取り出すのは結構面倒くさく、カートがむしろ邪魔になるヽ(´∀`;)ノ

…しかし、一番下のトレーはかなり見にくいと思うんだよな。

大丈夫なんじゃろかね。

さーて・・・




















食うぞ(・ω・)ゝ
















オードブルプレートみたいなヤツは550円くらい?

パンは1つ50円。

フリードリンクは、会員なら平日無料です。

会員のお得情報は、事前にこばちゃんサンに教えて頂いてたんで準備万端でしたあざーすヽ(゜∀゜)ノ


で、味の感想。


まずは、オードブルプレート。

・「サーモンパテみたいなヤツ」
普通だ。
特に何とも。

・「ミートボール」
冷えてます(ノ∀`)アチャー
ま、レンジがあるんで温めれるんだが、面倒くさかったんでやめた。
ワンプレートですからねぇ…
しかし、味はなかなかおいしかったです。
ジャムの酸味とよくあいます。

・「ニシンの酢漬け」?
これは、んーんーーんーーーって感じ。
アジや鰯の酢締めや、サバのきずしなんか大好きな俺ですが、これはイマイチだわ。
まー、食感が悪くしっかり締めたアジって感じですがもう一つ。

・「サーモンマリネ」
うまいです。
これ、うまいです。
量もそこそこあって嬉しいです♪

・「じゃがいも」
なかなかウマイです。
中央にある、「チーズマヨソース?」をかけると良いね♪
塩を振ってもウマい(*´ー`)


そんで…

・「パン」
レンジでチンしたら、なかなかウマかったです♪
50円って値段は妥当。



うーーん、ワイン飲みたかったなー(つД`)

いや、ワイン置いてるんだが、運転手なんでねぇ~

ま、感想としちゃ、ワイン飲める状況なら喜んで入り浸りたいとこだが、

ノンアルコールな日なら、特別感動を覚える料理でも無いです。



さーて、次は下の階の軽食コーナーへ移動ですヽ(゜∀゜)ノ

こちらの名物?は・・・



















100円ホットドック!














100円で普通のサイズが嬉しいヽ(゜∀゜)ノ

しかし、まーこの写真の状況じゃ寂し過ぎますが、ご安心めされい!

ちゃんと・・・





















「ピクルス&フライドオニンオ」をセルフトッピングして…




















ケチャップ&マスタードをベッチャリかけりゃ…



















立派になりました(*´ー`)













ほっほー!

こりゃ、満足だぁー!!

途中で、さらにフライドオニオンをぶっかけて、ボロボロって感じで食ったがウマかった。

ビールプリーズって感じですが、無いかな??

ちなみに、1回の軽食コーナーもフリードリンクでしたが、会員限定の平日無料サービスは無かったです。


















結論・「サーモンマリネ」「ミートボール」「ホットドック」はおさえとこう♪












































甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれましたか! (こばちゃん)
2008-07-07 12:44:26
甲斐さん、まいどです。

うれしがりのこばちゃんです。
(リンクありがとうございました)

さて、行かれたんですね。。。IKEAに。
僕が情報として知ってるのはあくまでもネット上。
実際に行かれて食されたことはホンマに羨ましいです

ホットドッグもサイト上で100円!「安っす~」と思いましたが、「これってソーセージだけか?」とも感じ、ホンマにこれだけやったつらいなぁ~と思ってました。。。しかし、トッピング・ケッチャプ・マスタードがこれでもか!掛けれることを知り安心しましたよ。・・・行ってみんと分かりませんわなぁ~。

今回の画像のマスタードを「これでもか!」と親の仇みたいにかけたホットドッグはホンマにうまそうですね。

ますます、期待が膨らみます。。。
返信する
楽しかったー (甲斐)
2008-07-07 23:45:00
>こばちゃんサン
ども、おつかれさまです(・ω・)ゝ
いやー、会員証情報はありがとーございますヽ(゜∀゜)ノ
おかげで、ドリンク無料でグビグビ飲めましたー
酒も飲めないし助かります(笑)

で、ホットドックは気に入りましたねー!
ウィンナーも意外とウマかった!
そこそこパリっとしてますし♪
あと、やはりセルフトッピングなんで、ここぞとばかりにマスタードは当たり前っすよ(笑)

しかし、本当に大阪に出来るのが楽しみです♪
次は、部屋の寸法を測っとくのと、冷凍庫を空にしとかねばー(´∀`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。