大分市都町『まんとく』

2010年09月24日 11時06分46秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2010年3月10日のお話し。

有名な人気店『まんとく』へ行ってきました(´∀`)

場所はコチラ(大分県大分市都町2-16-2)


ここは、宮崎名物『鶏もも炭火焼』を頂けるお店です♪

メニューは鶏の「もも焼き」「たたき」「さしみ」の3種と、あとは簡単な一品料理だけ。

ま、そんな少ないメニューで人気なんだから、それだけ鶏がウマイってわけですよ(*´ー`)

んで、メイン写真は「鶏のさしみ」です。

ま、言うまでも無く肉の臭みなんてありません。

ただ、にんにくはたっぷりかかっとるw

あっさりの刺身に、ガツンとにんにく&ネギ!

酒がすすみます♪

で、次の一品は・・・















鶏のもも焼き

















もー、これでかありゃ十分ですよね~(´∀`)

地鶏ってのは炭火で焼かれるために生まれてきたんだよww

そんなくらいウマイ!酒のアテになります♪♪

個人的には、もっとガシっと固いヤツが好きではあるんですが、

文句のつけようの無いうまさです♪

で・・・















サービスの鶏スープ














アッサリした鶏スープです♪

ゆずも入っててサッパリ。

大満足でしたー

しかし、値段書いて無いのはイマイチ何のこだわりだか??

地鶏は時価ってのもありそうだから仕方無いとして、

おにぎりや冷奴なんぞの、その他のメニューは値段を書いて支障が無いだろうに。

んで、決して値段は高く無いのに。

何がなんぼかわからんが、予想よりは安い会計でしたからね。















結論・オススメ度A



まんとく 焼き鳥 / 大分駅

夜総合点★★★★ 4.0


















  

  

   

   

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。