《閉店》大分市森『そば処 笑福亭』

2010年11月23日 13時20分04秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2010年3月30日のお話し。

たまには蕎麦でも食いたいなと思い気になってた『そば処 笑福亭』へ

場所はコチラ(大分県大分市森1198-2)



・・・って、閉店したとか?ww

潰れたかどうかはわからんが、今の場所には無いみたい(ノ∀`)アチャー

残念。

結構良いお店だったのになぁ~…

どっかに移転してりゃ良いんだが。





さて、入店。

まぁ、高級感漂う系じゃ無くて、小奇麗な庶民的な蕎麦屋です。

メニューはこんな感じ。













たまの蕎麦だし、奮発して『そばづくし 1000円』をオーダーヽ(゜∀゜)ノ



















まずは『せいろそば』






【せいろそば】
ぐわっと蕎麦の香りって程じゃ無いが、品の良い蕎麦の香り。
喉越し良く、コシもしっかり。
上品な蕎麦でウマイなぁ(*´ー`)
漬け汁は、やや甘め。
レモンを絞ると引き締まって丁度良い具合。
ネギはもちっと欲しいとこだが。


















『汁そば』







【汁そば】
「せいろ」の時は強靭なコシだった麺だが、「汁そば」にするとモチモチ感が際立つ。
うまいなぁ~♪♪
スープは、醤油の渋さが良い感じ。

















『そばがき』
















【そばがき】
モッチモチのそばがきヽ(゜∀゜)ノ
甘めの「返し醤油」で頂くと良いツマミって感じだ飲んで無いけど(´;ω;)
そんで、「きなこ」で頂くと和菓子って感じですな♪
あと、普通に供される「そば茶」がなかなかウマくて「そばがき」と相性バッチリ!
満足♪



















『淡雪』&『蕎麦湯』






【淡雪&蕎麦湯】
『淡雪』はサービスなんかもしらん。
フワフワでほんのり甘さが、食後のデザートにいいわぁ~♪
そんで、『蕎麦湯』はバッチリうまい!
『蕎麦湯』好きなんだが、薄すぎるのは嫌だが、何かアクが強すぎたりするのも嫌な俺で、
ここのはバッチリうまかったヽ(゜∀゜)ノ






【総評】
1000円で、この満足感はコスパ高過ぎ。
次行った時は、他のメニュー食べたいとこだが、「そばづくし」をまた頼んでしまいそうだ(ノ∀`)アチャー





































結論・『そばづくし』大満足ヽ(゜∀゜)ノオススメ度A














 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。