堺市西区 『天日塩らーめん べらしお 鳳店』

2009年07月22日 06時14分09秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2008年8月24日にAZさんと行った『堺ラーメンはしご』のお話し。

『ラーメン 虎と龍 堺新金岡店』を満喫した後、行ったのは『天日塩らーめん べらしお 鳳店』

場所はコチラ


久しぶりに来店♪

『塩ラーメン』の中で、ココのお店のが俺的には今のトコ一番好きかもしんない(*´ー`)

お店の雰囲気も、チェーン店らしく適度にオサレで清潔で入りやすい感じです(*´ー`)

さてさて、メニューは・・・



















こんな感じヽ(゜∀゜)ノ




















おぉ!

何気に『醤油ラーメン』もあったんだなー

ただし、写真も掲載して無いくらいだから、明らかに力の入れようが・・・(笑)

さてさて、そんな発見もあったが、俺のオーダーは・・・














てっちゃんらーめん ¥830






















さて、味の感想。

【スープ】
地鶏やこだわりの豚のガラなどから抽出したスープだそうなんだが、
やはり豚骨ラーメンなどに比べりゃ、はるかにアッサリしてる。
しかし、肉系ベースのスープなんで、塩ラーメンとしちゃそれなりにガツンとしてて、俺好み。
いやー、魚介ベースの塩ラーメンは、豚骨基本な俺にはちょっと物足りないんですよね。
その点、ここのは良い感じ♪
そんで、背脂も結構載ってまして、なかなかにコッテリで嬉しい(*´ー`)


【麺】
ストレート麺。
すごく小麦の良い香りがします♪
卵麺かと思ってしまいましたが、違うみたいだねー。


【具】
水菜・白ネギ・てっちゃん。
水菜・白ネギがたっぷりは嬉しい♪
ほのかな苦味が、結構あいます。
で、てっちゃんは塩味きつめなんだが、ウマイ。
ただ、ラーメンとマッチしてるってとは、俺は思えず。
別々に食べたいです(ノ∀`)アチャー




【総評】
やはり、『べらしお』の「塩ラーメン」は俺好みだ♪
塩でアッサリはしてるが、適度にワイルド!
ただ、「てっちゃんらーめん」は格別にウマイとも思えず(ノ∀`)アチャー
水菜&ネギたっぷりでチャーシュー入れてくれた方が嬉しいです。





味:S(俺好み)
値段:B(700円台のラーメンだがコスパは満足。ただし、やはりシンプルな500円台ラーメン欲しいなー)
品数:S(塩メインで種類多数)
雰囲気:S(誰でも気軽に入れます)
接客:A(いつもオネイチャンのバイトがかわいい(笑))
使い勝手:B(駐車場あるんだが、よくわからん)


住所:大阪府堺市鳳東町1-22
TEL:072-275-2750
定休日:なし
営業時間:11:00~深夜1:00



















結論・オススメ度S


天日塩らーめん べらしお 鳳店 (ラーメン / 鳳)
★★★★ 4.5








あさひやまどうぶつえん 白クマ塩ラーメン 『熊出没注意』塩味 《G》










  

   

  



にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。